イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食費の定点観測(2020年12月支払い 10/15~11/14に食べた分)今月は食費以外に反省。

11月最後の週末。滑り込みでカードの支払い記録を整理しました。 これ書いたら寝るぞ~。明日から忙しいぞ~~~。 むすこさんと大人二人の食費。 73,401円。私としては、まぁまぁ控えめで過ごせたといえなくもないな。 食費の内訳。特筆するほどもない。ま…

今週末はおとなしく過ごしました。

先週末の3連休もおとなしく過ごしましたけどね。 片づけしたりLEGOしたり。 結局、一日中埃にまみれていたせいで、、、怖い目にあってしまったので。 埃っぽい古いレゴをいじり倒しつつ。無意識に目をこすりまくって・・・夕方、冷蔵庫に入れっぱなしだった…

ニワカ。

コロナ引きこもりの影響もあり。忘れかけていたLEGO熱が再燃し。 5年ぶりにあれこれとLEGOを引っ張りだして遊んでいます。 基本的にはAmazonで買うのだけど。 久々のレゴ相場に翻弄されないように気を付けよう。 と思って挑みかかりました(笑) 一つ。決め事…

歩きタバコの人の後方を歩く

金曜日の帰宅時の話。 背中にPCを背負って、動きの鈍い私。 在宅勤務がこの先も状態化するのであれば自転車通勤を再開すべきなのだろうかと迷いながら重たいPCの入ったリュックを背負って往復で6Kmを歩いています。 前方に歩きタバコでのんびり歩いている男…

お金を出して遊ぶことのなんと楽なことか・・・

マインクラフトの小さいセットを買いました。 トイザらスで500円くらいで販売していて、こんなに安いのにスティーブとクリーパーがついてるというお得なかわいいセット。息子さんの希望。 レゴ 30393 マインクラフト スティーブとクリッパー メディア: おも…

カードで事故らないようにと心に刻みつつ大阪ガスのスタイルP特典でAmazonプライムを1年更新しました。

大阪ガスのスタイルプランPも更新が2度目。3年目に突入しております。 正直、ガスや電気が安くなった感はない。実際下がってるかどうかも確かめていない。 むしろ、今年は在宅勤務のせいで家にいる時間が多くて、電気代は結構飛び跳ねていた印象。それで支…

レゴへの散財の罪悪感を断捨離で昇華中。

この3連休第1日目。 捨てよう、捨てようと思っていた下駄箱を分解しました。 開き戸のものを買ってしまったせいで、下駄箱の前にものを並べてしまうと開かない。開かないから入れない。靴用の棚を別途購入。結果、玄関に空の下駄箱が何年も鎮座しているとい…

10年後の私もこうしてるんかなと思いながら10年前のレゴを眺めてる。

先日購入したマンダロリアンバトルパックと 2011年に購入したマンダロリアンバトルパックをダイソーのケースに詰めてみた。 マンダロリアン熱が落ち着くまで飾っておきます。 この箱、逆さに使おうとおもってたのだけど。 かぶせるタイプの蓋じゃなくて、蝶…

ここ1年ほどの趣味への支出について振り返る。

他愛のない日記です。 余暇の過ごし方について反省中です。 昨年。マンダロリアンのファーストシーズンが配信されたころにも、ディズニープラスに入るかどうかかなり迷った記憶がある。 正月休みをこれ見て過ごすかどうするか。 だけど。その時はポケモンソ…

LEGO レイザークレスト完成

完成しました。 土日の二日間かけてゆっくりと楽しみました。 もう。この写真が撮れたから本望。 マンドーさんとチャイルド。 このミニフィグを手に入れるために大型セットを買ったようなもんです。 ああ。かわいい。満足。 しかし。出来上がりを見て思うこ…

レイザークレスト 進行は6割(4/6袋)。朝から罪悪感の原因と戦っていました。

土曜日の午後から始めたのですが、思った以上に時間がかかっていて。 レイザークレストの制作は6割ほどの進行具合。 とはいえ、マンダロリアンを見ていると、レイザークレストはすぐにボコボコのベコベコに壊れては修理を繰り返す運命なので。 これはこれで…

マンダロリアン熱からのLEGO熱再燃。5年ぶりにLEGO購入 総額48,153円

私にとっては超大型LEGOセット。 タンディブⅣもレイザークレストも一気に購入。 もう。箱を開けて組むだけという状態になっています。 が。ここへきて怯んでいます。 理由は二つ。 1つ目は。組みあがったものを飾るスペースがない。 どう考えても、この2機が…

THIS IS THE WAY! やっちまいましたとさ。

ええ。結局買いましたとも! レイザークレストが来ちゃいます。在宅勤務ですからね!さくっと午前中に受け取ります! いろいろ考えたんだけどね。16,000円ってめちゃくちゃ安いやん! 50になりなんとするおばさんが1か月に趣味に16,000円くらい払っ…

フィグか乗り物か問題。

マンダロリアンが欲しい(欲を言えばベスカー鋼でピッカピカのマンドー)。 ザ・チャイルドが欲しい! その両方をかなえてくれるレイザークレストは現行販売品。 16000円代は相当お買い得(そもそもAmazon限定で定価もよくわからんが。北米では120ドルなので…

Amazonで過去のレゴ購入履歴を確認した。

5年ぶりのレゴ熱! レゴの購入には細心の注意を払うべき。 お金がないないと言いながらもレゴに相当散財していたつもりだったけど。 Amazonの購入履歴をみると。どれも安く購入していて自分でもびっくりしたのでなんとなく記録。 当時は、暇があればアマゾ…

5年ぶりにスター・ウォーズのレゴを買ってしまった。

空前絶後の鬼滅ブームに沸く世の中とは無縁。マンダロリアン見たさにディズニープラスに加入したばかりに。 スター・ウォーズ熱再燃からのレゴ熱が・・・。 先週末は5年ぶりにレゴを買いました。 アソーカが欲しくてほしくてほしくて。 現行商品にアソーカ…

マンダロリアン2見たさにDisney+(ディズニープラス)に入会した!人情!人情!人情!

サブスクリプション。 世の中サブスクリプションばっかりです。 PCのソフトだって最近は買い切りにさせてもらえない。 月に数百円のお金が払えないわけではないが、全く使わないものに支出し続ける感じが嫌で、できうる限り避けて通っているのだが。 マンダ…