イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

急転直下!本日 AppleWatch Series6を入手しました!

急転直下です。本日 AppleWatch Series6を入手できてしまいました(笑) お昼に何気なく、アップルストアのアプリを眺めてたんです。 あと1か月待つのかぁって。ぼけ~~っと。 したら、在庫があるじゃないですか。 慌てて先に配送で頼んでいたものをキャンセ…

ステイタスが更新されて時間の余裕ができました。

昨夜、喜び勇んでこんな記事を書いたのですが。 dottarabattara47.hatenablog.com 今日の昼間に、注文のステイタスが更新されまして。 納期が延びとるやないか~~~い!納期が延びるんやったらわざわざアップル様に電話しなくても自分でキャンセルしてたの…

AppleWatch 発注済みの分をキャンセルソローループのサイズ変更をしてもらえました。

昨日、Apple京都でソロループを試着し。 ワンサイズ下げる必要があるとはっきりわかったので。 今朝は、アップルのサポートへ電話しました。 オンライン発注をキャンセルして、再度いまから発注すると。 納期が1か月程度先になってしまうけれど。 Apple京都…

Apple京都へショッピングセッションの予約を取って行ってきたんだけど。

コロナのおかげて変化したことの恩恵。あれこれあるけど。 アプリでショッピングセッションの予約が取れるようになってて。 これはうれしい変化だなと思った。 入店待ちの列に並ぶ必要がないだけでなく、店内はワンテーブルにお客様1組とスペシャリストの人…

Apple 京都へ行って、AppleWatchのソロループを試着しました。

先日、Apple Watch series 6をオンラインで頼んで、あとは届くのをおとなしく待つだけの状態なのですが。少し、届くまでに時間があるので。 頼んだソロループのサイズが気になってきてApple京都まで出向いてきました。 ワンサイズ下げなきゃ!血中酸素飽和濃…

光電話回線でも普通に通信できるんですよ・・・トホホでした。

やっと前回の記事のタイトル通りの状態になった。ルーター買い替えの効果が出ました(涙)まるまる3日ほど悩んだ。 【追記しました】8年ぶりに無線ルーターを買い替えた。コレハ放置しすぎたな・・・速度爆上げやん。 - イマサラ金銭管理 新しいルーターに…

【追記しました】8年ぶりに無線ルーターを買い替えた。コレハ放置しすぎたな・・・速度爆上げやん。

追記! 単位がちがう!ルーターかえたあとのほうがおそいやん? え!? むり。なんで? えー!!!!!? Wi-Fi6のルーターに切り替えた。 設定は30分ほどで。完了。 案ずるより産むが易しとはこのこと。 変更前。契約しているeo光のサポートページで確認し…

ルーターの買い替えとアマゾンタイムセール

買いたいものを買いたいのにうっかり買わせたいものを買わされるところでした。 WiFiルーターを注文しました。明日の午前中に届きます。 先日、パソコンを買い替えてから、急に無線LANの接続がおかしくなる頻度が激増して再起動を繰り返し、初期化もし。って…

Apple Watch Series 3をwatchOS 7にアップデートするのに3時間かかったのでSeries 6を注文してしまった。

物欲の季節到来。 アップル様の新商品の発売に煽られあおられ生きています。 さて。今日はApple Watch Series 6をオンラインで発注しました。 配送は10月6日~11日とのこと。 つい先日ノートPCも買ったばかりではあるが、Apple Watchの買い替えは心に決めて…

【映画の感想】バグダッド・スキャンダル ~無能な働き者がすべてをぶちまけた話~

based on TRUE story だそうですが。見る価値ないです。見ない方がいいです。 無駄な時間を過ごしたと。その思いだけが募りすぎて、怒りのあまり感想を書いているだけです。 2002年に見れば衝撃もあったのだろうか? 国連史上最悪の政治スキャンダル? いやも…

12モンキーズ(ドラマ)  4thシーズン ちゃんと結末がついているのが素晴らしい。

昨夜の夜中(今朝ともいう)に12モンキーズ(ドラマ)の 4シーズンをすべて見終わりました。 12 Monkeys Season 4 "End Of An Era" Promo よかった! ちゃんと結末つけてあってすっきりした!!!!!!! 結局、シーズン2と3が引き延ばしに入った状態で…

成績が爆上げすぎる(新型コロナのリモートテストの影響で)

むすこさんの学校の成績表が届きました。 爆上げ。別人。 点数表示で100点が2つはある。99,95,もちらほら(笑) 新型コロナで1度も学校へ行くことなく、リモート授業とネットで提出したリポートの点数です。 もう。笑える。 字がまともにかけません。手書き…

12モンキーズ(映画)をおさらいし、ドラマの 2nd,3rdシーズンを一気に見終わった。

12モンキーズで楽しみ続けております。 ていうか結構いらいらしながらだけど。 4thシーズンできれいに終わってることを信じて突き進んでいる。 (調べるとネタバレくらいそうだからあえて調べていない。) 映画も見直しました。 1996年ってあんなに昔な…

ドラマ 12モンキーズ 1stシーズン

アマゾンプライムで12モンキーズの1stシーズンを見終わりました。 4thシーズンで終わってるみたいなんで、決着ついてるならいいなぁって。 12monkeys-tv.jp 当たり前ですが、1stシーズンでは、大き目の謎が1つはっきりしただけで一番大本の人類70億人を…