イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone13 mini 2個目のケースが届いてしまった(UAG ESSENTEIAR ARMOR W MAGSAFE フロステッドアイス)

【一部修正削除】Apple Trade In ~つまらないことになってます。~ - イマサラ金銭管理 iPhone13 miniのケース。 我ながら思い切って純正シリコンケースなんて驕り高ぶったものにつづいて。 2個目のケースが届いてしまった(発売1か月後って表示が出てた…

なんとなく懸念事項。iPhone13 miniの電池が信じられないかもしれない

一昨日の午前中にiPhone13 miniが届きまして。 セットアップが完了し、この土日はもう、XRはトレードインに出せるようにお別れの準備も万端整えて、iPhone13 miniをメインに使ってみたのだけれど。 Appleストアに書いてあるiPhone13 miniの電池の持ちのカタ…

読んだ本リスト

自分用メモ。 ここのところ感想も書かず、記録さえせずに読書をしているので。 GE 世界一強い会社の秘密 (海外本格派実用書シリーズ) ・・・読みかけ 【合本版】機動警察パトレイバー 全5巻 (富士見ファンタジア文庫)・・・読了 動物農場 (角川文庫) ・・・…

食費の定点観測(2021年10月支払い、8/15~9/14に食べた分) 食費は微減。インターホン、便座、ぴこぴこ。買いたくないのに買わざるを得ないものが多い月でした

毎月恒例にできているだけで満足している食費の確認です。 太れる気質。太れる体質。これとお金にだらしないのは私という同じ人間が管理しているから!でも見つめることさえやめたらおしまいなので。今月もちゃんと記録です。 dottarabattara47.hatenablog.c…

今年もApple物欲と戦っている。③iPad mini(第6世代)でSmart Keyboardが使えないので・・・

例年、このシーズンはひたすらAppleのホームページを眺めてはあ~でもないこ~でもないと一人考えていて。実際に買えるだけの小銭が出来てからはどんどん悪化している。 この三連休も、相当な時間をただ、Appleの公式ページを眺めて過ごしてしまった。 予約…

敬老の日のお祝いを80人程の老人に配ってきた ~ 2021年自治会の風景 ~

敬老の日です。今年は自治会の当たり年(5年に1回くらいかな)。 朝から敬老の日のお祝いをもって、自治会中をぴんぽんぴんぽんしてきました。 会長さん宅の前で待ち合わせ。会長さんと私の二人じゃアカンからともう1名ついてきてくださるという話は聞いて…

今年もApple物欲と戦っている。②iPadmini 購入額シミュレーション中

先日、iPhoneを予約しましたが。結局一番安いiPhone13miniを予約したので。 iPhone13 Pro miniなんて都合のいいものはなかったのでiPhone13 mini を予約しました。 - イマサラ金銭管理 いろいろ考えてたら、13miniにしたおかげで、Proを買うつもりで予算をし…

今年もApple物欲と戦っている。①AppleWatch 今年も買っちゃうか迷ってる。電池がなぁ・・・

Apple Watch Series 3のOSアップデートに失敗し。1日分のデータがおかしくなってからまるまる1年経ちました。 2020/9/18記 Apple Watch Series 3をwatchOS 7にアップデートするのに3時間かかったのでSeries 6を注文してしまった。 - イマサラ金銭管理 シリー…

iPhone13 Pro miniなんて都合のいいものはなかったのでiPhone13 mini を予約しました。

iPhone13 mini 予約しました。あとは発売日を待つだけだ。 発売日当日の配送で発注できました。一番ちっちゃい白い子です。 iPhoneXRを買ってから3年弱。 1か月!耐え抜いてiPhoneXR - イマサラ金銭管理 昨年、買い替えを相当迷いました。 iPhone12 Proの美…

読書の挫折記録 「宇宙へ」 とにかく都合のいいダンナが気持ち悪いし無駄な濡れ場が気持ち悪い。誰がこれを喜んだ?

軽めに読めて、愉快で新しいSFが読みたいと思ったので。ヒューゴー賞、ネビュラ賞、ローカス賞受賞の傑作!とのうたい文句でよく売れているらしい、この本を手に取った。 名だたるSFの賞を総なめという売り文句に期待を寄せた私がばかだったわ。 もうちょっと…