イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

iPhone13 Pro miniなんて都合のいいものはなかったのでiPhone13 mini を予約しました。

iPhone13 mini 予約しました。あとは発売日を待つだけだ。

発売日当日の配送で発注できました。一番ちっちゃい白い子です。

f:id:dottarabattara47:20210917225042p:plain

iPhoneXRを買ってから3年弱。

1か月!耐え抜いてiPhoneXR - イマサラ金銭管理

 

昨年、買い替えを相当迷いました。

iPhone12 Proの美しさに打たれつつも、XRが大きくて、そこが一番の不満なのに。

Proを選ぶとサイズが縮まない・・・。

iPhone 12 Proの側面が美しすぎてiPhone4を引っ張り出したらiPhone12 Pro miniがないことに泣けてきました。 - イマサラ金銭管理

 

XRより前に使っていたiPhone6のようにスペック的にもうしんどいから早く買い替えたいって言うのでもなく、ただ、最初から3年経ったら買い替えると決めていたから買い替えたという部分もある。

 

一年前に、1年経ったら、Proをポンっと買えるように、iPhone貯金も毎月欠かさず。予算もしっかり貯めたし。

よし!って思ったんだけど。

 

12Proのパシフィックブルー程には今年の13Proのシエラブルーに心を奪われなかったんだよね~。去年はほんとに欲しくてたまらなかったな~~~。

f:id:dottarabattara47:20210917222318p:plain




 結局シエラブルーがそこまで私の心を奪わなかったおかげで落ち着いて商品選択できまして。

XRを3年持ってて、ずっと「重い!デカイ!」っていう不満を感じていて。

そこを解消しないと買い替える意味がないなって。

 

Proを買ったところで、まだまだコロナ下の世の中。

思うように出かけもしないし、写真を撮るのが趣味ってわけでもないし。

どこかへ気兼ねなく出かけられる日々はまだ遠そうだし。

そう考えると36,000円余分に出して、カメラを最高峰にする意味があるんかなぁ。

f:id:dottarabattara47:20210917223732p:plain

小さくならなきゃ買い替える意味がないのではないか?

処理速度もカメラも今のところXRで文句はない。文句があるのはサイズだけ。

なのに、色とデザインだけの問題であと36,000円出す意味が分からないな。

という結論に達して。

面白くもないけどminiになりました。

f:id:dottarabattara47:20210917224040p:plain

 

Pro miniはやっぱありませんでしたね。

 

小さくなったし。XRを買った時の目標だった3年間もなんとか持ち続けられたし。

ほんと重たい子だったわXR!

 

この後はまたトレードインが待っている。下取り額は順調にいけば23,000円です。

どうせ手元に置いていたところで使わないのだから。どんどん断捨離です。お金になるうちに手放す!すっきりさよならします。

 

この3年間でiPhone用に積み立てた金額が

117,482円

13 mini 128GBにしたおかげで手元に5万以上残るし。また毎月積み立ててって、気分良くシムフリーiPhoneを買い替えるか、動きの悪い2018無印iPadを買い替えるか。はたまたまたもやAppleWatchを買い替えちゃうか?と想像するのも楽しいです。

 

 

AppleWatchの時のように痛い目を見ずにちゃんとトレードインに出せるだろうか。

あとはそこだけ乗り越えられたらってやつです。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村