イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2冊の本を読みかけで放置することを肯定するために書きました。

読み切っていない2冊の本を前にして、私、犯罪を犯すことに魅力を感じないし、私、若返って永遠の時間が欲しいなんて思わないな。としみじみ考えています。 貧乏極めていた2010年~2017年の間は、1冊の本を買うにも相当迷って悩んで厳選して、読みたい読み…

タワーPCを2台乗せていたパソコンデスクを本日解体。そして、スチールラックは二度と我が家の敷居を跨がせません!

2月も中盤。ってこんなに暖かくていいのか?というほどに。年休を挟んで暖かい4連休も最終日です。 さすがに4連休。なにか意味のあることをしよう!出かけるあてもない長期休みには、それなりに意味があったと思いたいので。結局いつも通り。読書&断捨離…

タタール人の砂漠 

読書しました。小説とはいえ、その日のうちに読み通せた。 タタール人の砂漠 (岩波文庫) この小説をつい手に取ってしまうようなタイプの人は、皆、どこかに主人公ドローゴ的なものを秘めているんだと思う。 一通り読み終わった後には、ドローゴよりは妥協も…

機動戦士ガンダムⅢのラストでほろり。この価値観は40年経っても不変だなと思った。

年末からガンプラ作りつつ、宇宙世紀をさかのぼって。 本日、劇場版機動戦士ガンダムⅢを観なおしました。 話の筋は覚えているのに、びっくりするほど感動してしまった自分にびっくり(多分20年ぶりくらいに見た)。 ユニコーン→逆シャア→ORIGINと宇宙世紀を行…

新型コロナ終息後に起こる礼儀をわきまえることを強要してくる人たちの逆襲についてうっかり思いを馳せた

元気だなと思う。 身体デハナク。ココロガゲンキダ。 明らかに新型コロナのおかげ。 自分でも無意味と思われる誰かの立場を「それなりに見せるため」の仕事が一気になくなった。 忙しい時には忙しいし、後々のことを考えたら昼夜や休みを問わず 「さきにすま…