イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和ハウス縛りで時代の波に乗れない(洗濯乾燥機の話)ので住信SBIの目的別口座で積み立てを始めます

先日、搬入できずにキャンセルした洗濯機のクレジットの返金処理をしてきました。 dottarabattara47.hatenablog.com 去年モデル SHARPの最小ドラム型洗濯乾燥機。 丁度買い時なのに。これより小さいドラム式洗濯乾燥機はないので。 これが入らないということ…

アラフィフ SPI3-G(ウェブテスティング)お受験 その後の報告

いきなり。古い記事を引っ張ってきました。 この、アクセスの少ないブログの中で、わりと有益な記事になったみたいで。 長い目でみて読んでいただける記事になったようなので。 その後の結果を書いておこうと思い立ちました! 書いた直後は結果は教えてもら…

ついにドラム式の洗濯乾燥機を買いました(シャープの ES-S7F-WR)。届くのを待っているところ。

【追記】 実は!この記事をアップしてからすぐに配送業者さんがやってきてくれたのですが。 1カ所、通らないところがあり、断念。 ドアにも洗濯機にも傷がついてもいいから入れてくれ!って頼めばいけそうなあと1mmの差ってところだったのだけど。無理せず…

【食費の定点観測】2022年3月支払い(1/16~2/15分) ペンダントライトの買い替え失敗 もう一回もうちょっとだけ!が敗因でした。

休みだというのに。仕事か!っていうね。 JCBの支払いデータに立ち向かってみました。 ダイエットが頓挫したあたりから、食費が抑えられているので調子に乗っています。 ダイエットに夢中になると食費が爆増。食費の節約に気を取られると体重が増加傾向です…

非難用の小さなドアがついている防火シャッターがどんなタイミングでどんなスピード感で下りるのか知らないことに気が付いた(三幸製菓火災)

三幸製菓の火事のニュースが気になって仕方ないです。 ご冥福お祈りするしかないですよね・・・同じ事故は絶対に防ぎたい。 www.yomiuri.co.jp ニュースを見ていると、亡くなった方たちが防火シャッターの傍で倒れていたという記述が気になって仕方ないので…

頑張るべき私に事前ご褒美の日々

今週のお題「自分に贈りたいもの」だそうですが。 すでに贈ってしまったものについて書きます。 ウマ娘。時間に余裕のないストレスフルな日々にあまり何も考えたくないときに。 すがるようにはまり込んでしまった。 正月明けから2回しか買えない1500個=208…