イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【本の感想】R帝国 ~今読まなきゃです!~

R帝国を読みました。 今!今読まなきゃです。 30年後まで残る名作ではないが、今日読めば面白い。 文庫化した直後ですが。あえて電子書籍化しないのは作者の意図があるのかな? 電子書籍にしちゃったらその背景のネット世界に本ごと溶けちゃって作品の存在…

【本の感想】ニューロマンサー

ニューロマンサーを読みました。 高校生の時に、ハヤカワのSFにはまっていて。 というか、海外SFにはまったんだけど。今みたいに情報がないから、ハヤカワのSFのラインアップのなかから次々読むしかなかったんだなぁと最近は感じてる。 その時は、私の目に触…

新型コロナとバスタオル

おはようございます。 テレワークもあと何回認められるのだろう?緊急事態宣言が終わって、これから どんな新しい「日常生活」が形成されるのだろうか? すこし先のことを想像しなければならない時が来たなぁと感じています。 2月の末から今日(緊急事態宣言…

半分のレタスも我が家の冷蔵庫でならどれほど健やかに時を過ごすのか

「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」ではダイエットを中心に身体の記録、こちらではそのほかのもろもろを吐き出しています。 新型コロナの流行のせいで、社会や生活が大きく変動し。 思わぬ気づきに襲われました。 会社帰り…

SF(催眠)商法で新型コロナ配布会???

フィジカルは「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」で メンタルはここで吐きだしています。 いつもは会社帰りに行く、眼科の定期健診ですが。在宅勤務で会社へ行くことがほとんどないので。めずらしく土曜日の予約をとりました…

Caravan Palace

ブログの面白さってリアルにあると思う。 「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では身体のリアル。こちらではこころのリアルってとこでしょうか。 今日はCaravan Palaceでご機嫌です。 おしゃれ~。 Panic アーティスト:Carav…

義務を果たせば得られる安心感

今週のお題「会いたい人」 盆暮れ正月。ゴールデンウィーク。 長期の休みが来る前には必ず「いつ帰る」「いつ戻る」とうるさかった母親の、その言葉の力だけで帰省していたわけではないが。 実際、当分帰省するわけにはいかないとなると。 これはこれでなん…

ファイアーエムブレム風花雪月~登場人物同士がいちゃいちゃするのを眺める合間にタタカイに行くゲーム~

やっとファイアーエムブレム風花雪月をクリアしました。 青組だけやけど・・・94時間もかかってしまった。 つっこみどころしかないし。 むしろそっちの方が今どきはウケルからそうなってるのかな??という感想。 それでも、膨大な作り込み、膨大な音声デー…

私とむすこさんが整えた在宅環境。

精いっぱい引きこもりつつ、体調管理に関係する記事は「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」へ。そのほかはここへ書き留めています。 ご飯食べる、オヤツ食べる。お茶を飲む。に加え。夕食後にくつろぐ。 に加えてここのところ…