イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Trade In やっと完了しましたが?

Apple Watch Series6への買い替えに伴って、Apple Trade Inを使って、この正月に買ったばかりのSeries3の下取りが、やっと完了しました。 ・・・苦労した。 dottarabattara47.hatenablog.com この記事をアップした後に、Apple Trade Inのサポート(Brightst…

iPhone 12 Proの側面が美しすぎてiPhone4を引っ張り出したらiPhone12 Pro miniがないことに泣けてきました。

今日で丁度。 iPhoneXRを手に入れてからまるまる2年の記念日です。 dottarabattara47.hatenablog.com iPhone12 Proの側面が美しすぎますよね! Apple教だかジョブズ教だかの原理主義者を名乗り始めてしまいそうな勢いで。 iPhone4の美しさを再確認。 やっぱ…

そしてApple Trade Inはいまだ完了しない。

Apple Trade Inが完了しません!!! 先週火曜に二度目の査定でやっと見積通りの査定金額が出たのですが、 2営業日を目途に送られてくるという、Apple Giftカードは送られてきません。 dottarabattara47.hatenablog.com サポートの電話番号に電話してみたん…

マイウオッチにもApple IDにも表示されないApple Watch Series3のアクティベーションロックを解除する

Apple Watch Series3をApple Trade Inに出した顛末を記録しておきます。 Appleのサポートへ電話しまして。電話口でナビゲートしてもらって、画面を共有しつつ、マイウォッチに表示されないApple Watchのアクティベーションロックを解除しました。↓の記事の続…

元ダンナさん自作PC最後の1台をばらしました。HDDが元気に生きてた。

元ダンナさん自作PC最後の1台を本日ばらっばらに解体しました。 どこまで分解すれば「パソコン」ではないと認められて不燃ごみに出せるのか不安ですが・・・がんばりました。 で、解体してみて・・・。 ハードディスクは引っこ抜いたつもりだったのに。 し…

食費の定点観測(2020年11月支払い 9/15~10/14に食べた分)

11月の支払額が確定したので、記録。 食費の支払いが5か月振りに8万円を下回った! 10月になり出勤日が増えているので買い物回数がまた増えた! 中身を確認すると。 AppleWatchSeries6のために2回ばかり京都へ出向いたのでそのたびにデパ地下へ。 敬老の日の…

返却されたApple Watch Seres 3の電源をいやいや入れてみた

Appleのことを再び信じられるようになってきています。 Appleのサポートにリモートで見てもらって、「アクティベーションロック解除ができている」と確認してもらったけど。実際、現物が返却されて立ち上げてみたら解除できていないという事実。dottarabatta…

【一部修正削除】Apple Trade In ~つまらないことになってます。~

一部修正、追記入れました。 単体でのApple Trade Inを再度申し込もうとして、シリアル番号で製品が検索できないので消沈しておりましたが、モデル番号を入れたら無事出てきました。検索できました。 オンライン上の見積額は新製品購入と同時下取りのときと…

最大の体感差は常時表示ディスプレイのあるなしだ (Apple Watch Series 6 と Series 3)

Apple Watch Series6を手に入れてから1週間が経ちました。 束の間の2台持ち期間。今日はSeries3の下取りキットが配送される日です。 Seres6を付けてみて、楽になったというこの感覚はSeries6オンリーの生活になれば、普通のことになっちゃって、分…

Wi-Fi6 無線ルーター バッファロー WSR-5400AX6 安定稼働中。来年の光回線長期割更新についてメモ

若干導入にてこずってしまった無線ルーターの8年ぶりの更新ですが。 安定稼働しております。私が購入したときは15,466円でした。 てこずったけど、こだわりやのモトダンナさんがいなくてもなんとかできたわ! 奥がWiFi6に対応しているこの夏導入したDell G3…

ムーブゴール連続達成記録176日だと自分に言い聞かせて新しい相棒(AppleWatch Series6)とともにワークアウト中

先週の火曜日に入手した新しい相棒(AppleWatch Series6)とともに室内ワークアウトを中心に運動をし続けています。 あきらかにピカピカ!撮った写真をみてても気持ちいい。 挙句の果ては。ワークアウトの記録が反映されず、ムーブ連続記録が途絶えてしまい生…

食費の定点観測(2020年10月支払い、8/15~9/14に食べた分)

PCがよくなって、Outlookも新しいので(Microsoft365に大枚はたいているので常に最新だ)、サクサクとJCBカードの明細データは処理しています。 AppleWatch Series6を手に入れることに夢中すぎて、ブログに掲載していないだけ。 2020年9月支払い、8/15~9/14…