イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

iPhone 12 Proの側面が美しすぎてiPhone4を引っ張り出したらiPhone12 Pro miniがないことに泣けてきました。

今日で丁度。

iPhoneXRを手に入れてからまるまる2年の記念日です。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

iPhone12 Proの側面が美しすぎますよね!

f:id:dottarabattara47:20201026152106p:plain

 

Apple教だかジョブズ教だかの原理主義者を名乗り始めてしまいそうな勢いで。

iPhone4の美しさを再確認。

やっぱりジョブズが死んでからAppleはダメな方向へシフトしてんじゃないかなんて?

f:id:dottarabattara47:20201026162921j:image

 

しかし。iPhone 4を久しぶりに触ってみたら、側面の美しさだけじゃない。この片手にすっぽり収まる感がよすぎるな。

 

見てください。このXRのバカげた大きさ。

とはいえ。iPhone4サイズのiPhone12がもしあったとしたら(iPhone12 nano?(笑))

即購入!するけど。AppleWatchの価値は下がるな。運動のトラッカーとしての側面にプラスしてバカでかiPhoneを補完するというところにAppleWatchの存在感の何割かはあるからな。

 

iPhone4サイズのnano!とまではいわんでも。Proのスペックでminiのラインナップがあれば。我慢できなかっただろうなぁ。

f:id:dottarabattara47:20201026163523j:image

 

 

☆☆☆


2年前。XRを購入したときに。

次に買うときは気持ちよく一括でSIMフリー版をサクッと買うんだ!

と心に決めて。

3年はXRを使う計画で。

1か月2,790円×36カ月=100,440円の予定で積み立てをしています。

 

こうでもしないと。家計から普通に毎年iPhoneを買い始めそうで怖いので。

自分の中で制限を設けています。

(息子さんにはAppleWatchをわずか10か月で買い替えたことを相当バカにされている。)

 

計画なく、過去にMNP乞食で24カ月ごとにキャリアに振り回されていたストレスから解放されて。自分で購入時期をコントロール

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

ただし。iPhone 12 Proの価格は106,800円税別(税込117,480円)

XRを購入した時の価格で目標額を設定したのだが。ハードルが上がっている。

来年。の新機種がいくらになるかはわからないが。思い切らずともさらりと買い替えられるように。毎月の積立額を3,974円に増額しました。

 

現在7万3768円。

f:id:dottarabattara47:20201026165921j:image

金利が付くわけでもないが。ただ、引き出しにくいという理由で定期預金に毎月入れて。解約日は2021年9月25日です。

 

来年。iPhone12 Proみたいに側面がピッカピカでなおかつminiとかnanoとかいうような小さいサイズの上位機種がラインナップされますように!!!!

 

Apple Trade Inもトラブル続きやし。

下取り額も計算に入れて,ProじゃなくiPhone12かiPhone12miniにしたら十分手持ちで射程圏内なんだけど。

5G5Gといったところで、そのサービスの恩恵に当面あずかれるとも思えないし。

 

 

 

実際。With新型コロナ生活だとiPhoneの重要性は低くなってて。

在宅勤務もほぼ状態化して、家にいることが多いのでiPhoneよりiPadの出番が増えてるし。

さらには。AppleWatchを併用しているので外出中。移動中にiPhoneを鞄からだしてごそごそっていうことが減ってるんだよね。

 

そう思えば。あと1年。このくそバカでかくて重いXRとのお付き合いもそれほどしんどいことではないのだと。

 

毎年恒例になりつつある。この季節。

物欲を抑えるためにブログで独り言を書いています。

 

Proを買ったところでそれほど写真に凝るわけでもないんだけどさ。

服だって宝飾品だって大してほしいと思わないし。出費もしないんだから。

これくらいは貧乏なりの贅沢ってことで。

 

また1年。また1年。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村