イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

返却されたApple Watch Seres 3の電源をいやいや入れてみた

Appleのことを再び信じられるようになってきています。

 

Appleのサポートにリモートで見てもらって、「アクティベーションロック解除ができている」と確認してもらったけど。実際、現物が返却されて立ち上げてみたら解除できていないという事実。dottarabattara47.hatenablog.com

 

 前回書いた、上記の記事にも記載の内容。

Appleのサポートでアクティベーションロック解除されていることを、Apple IDと私の手持ちのiPhoneXRで確認してもらい。

翌朝にはTrade InをキャンセルしたApple Watchは手元に戻ってきました。

 

戻ってきた箱を開けてはみたものの。パッキングされたままその辺に丸一日は放置していました。

 

再度、Apple Trade Inに再申し込み(今度は新製品の購入と紐づかない。単独での下取りです)に成功。

この時点で、ムカムカするので、まだ返却されたApple Watchの電源は入れてみてなかった。

www.apple.com

 

さらに翌日。

いくらサポートで見てもらったからって、引き取りされる前に自分でもやっぱり確認するか・・・と電源を投入したら。

いきなりパスコードを聞かれて????ん??

 

慌てて、自分のiPhoneにあるApple Watchのアプリを見るも。

Series 3はマイウォッチに表示されていない。

 

パスコードが通らないままに表示されている文字盤が明らかに私が好んで使っているものだし。

恐る恐る4桁のパスコードを入力したら。

 

とおるやん!

これ、確かにアクティベーションロックの解除。できてませんわ!

なんで?!ペアリングは外したよ?

f:id:dottarabattara47:20201011224719p:plain

 

あわててAppleのサポートへ電話しました。

私が見る限り、手元に戻ってきて、アクティベーションロック解除ができてなさそうなSeries 3。

このままApple Trade Inに再び出せば、同じ結果が返ってくるに違いない。

 

それに。これ。無効にできるの?

 

サポートで確認してもらったのに、実際はアクティベーションロックは無効にはなっていなかったんだから。

 

つづく

f:id:dottarabattara47:20201011224120j:plain

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村