イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

15万のパソコンを購入して、久しぶりに食費を確認して。

JCBの明細データを引っ張ってきて。食費を確認しました。 7月に確認して以来。PCの調子が悪いのを言い訳に、また確認してませんでした。 が。 全く反省の色なし。 3か月連続の10万円コース! 2人しかいないのに! この食費を確認するというのを言い訳にして…

むしろ下がらないことに慄くのではあるが?

つみたてNISAの定点観測。 むしろ下がらないことに慄くのだけど? このあと世界経済はどうなっちゃうんだろうという。 日本の今年のGDPも下がりまくるし、世界中えらいことになるでしょ? だけどなんでセゾン投信は下がらないの? 発表されたらGDPだって内閣…

産みの苦しみがおわらない。 新PCへのデータ移行とメールアドレス移行

ニューマシン。ご機嫌です。 画面は今までに比べて格段に広いし。反応も早いし。 何にも考えないで、このまま空っぽのままゲームに興じていれば幸せしかない。 が。先週に続いてちょっと頑張る。 新しいPC 産みの苦しみ マイクロソフトアカウント×2、マカフ…

【本の感想】ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論

夏休みに丸2日ほどかじりついて読んだ本です。 どこへも行けない。意思を持って「どこへも行かない夏休み」。 有意義な時間を過ごせた! 4,070円もするし。Kindle版ないし。Amazonも楽天も在庫きらしたし。 それでも、絶対夏休み中に読んでやるとの意思も強…

Amazon Primeでドラマ アンナチュラルを一気見してしまった。

贅沢に休日を使ってしまった。 Amazon Primeでドラマ アンナチュラルを一気見してしまった。 窪田正孝が好きです。 永遠のケータ君。テレビ見ないし、邦画もそんなにみないけど。たまに役者名で検索してしまう。 ケータイ捜査官7 Blu-ray BOX 発売日: 2020/…

2時間の寝坊 仕事のために身銭を切る覚悟がなかなかできません。

おはようございます。 気づいたら8時前。2時間近い寝坊です。 寝坊しておきながら、顔だけ洗ってなおかつ、まだ自分のPCでブログを書く余裕があるという。 在宅勤務様様。 とはいえ、寝坊の理由は明らか。 昨日出社して体力を削られてしまったからです。 …

新しいPC 産みの苦しみ マイクロソフトアカウント×2、マカフィーアカウント×2、グーグルアカウント×2

昨日は通院のため出かけたのですが、帰宅後は頭痛に悩まされて結局転がってました。 気温35度の中歩き回っちゃいかん!もうどこにも行きません。 夏休みに頼んでいたDellのPCが届きました。マシン自体はご機嫌で稼働中ですが・・・ なつやすみのにっき PC選…

なつやすみのにっき チェーンソーマンの感想を含みつつ。

人間の本質など変わるものではない。 小学生の頃と何一つ変わらんと思うのはこういうときやね。 なつやすみのにっき 6日目〜10日目(笑) 今年の夏休みが終わりました。現在最終日。8月16日の17:30 6日目、7日目 8/13,14 やるべき家事と1日1時間ほどかけて行…

なつやすみのにっき PC選定覚書

2020年のなつやすみも5日目(8月12日)を終えようとしています。 休み前に仕事を詰め込みすぎて、積み残しで休みに入ったので、のーみその緊張がなかなかとれなかったんだけど(なんかしなきゃ!なんかしなきゃ!っていう焦りみたいな)、やっと、のーみそが…

なつやすみのにっき ハウスダストと作者の顔写真付き本の表紙

記録のられつってことで。 3日目(10日)午後はアレルギー発症。 LEGOの掃除で巻き上げたホコリに負けた。倒れ伏したままひたすらティッシュで涙と鼻水を拭いてすごしました。読書もままならなかった。 4日目(11日)。今朝。 一晩寝たら落ち着いたようで、…

【本の感想】失敗の本質

失敗の本質を読みました。 1984年初版。第二次大戦終了から39年経過して発行された本ですが、 そこからさらに36年経過しての2020年。なんで手にとっちゃったんだ? 失敗の本質 作者:戸部 良一,寺本 義也,鎌田 伸一,杉之尾 孝生,村井 友秀,野中 郁次郎 発売日…

なつやすみのにっき 2020 けついみなぎた

おはようございます。 夏休み3日目の朝です。 実は夏休みになってからうまく睡眠が取れていない。 この睡眠アプリ(Auto Sleep)は、わたしの血圧がさがると真っ昼間にデスクワークしてても映画をみてても睡眠とカウントしてくれてるので。 実際はもっと寝ら…

なつやすみのにっき 2020

昨日から夏休みに入っています。 しかし、ゴールデンウィークと同様。 どこへも行かず引きこもりが吉という判断を下しました。 さすがに9日間も家にるとなると。 これはやったぞという達成感が欲しくて何するか悩みに悩んで。 昨日は、結局いつも通りの土曜…

【本の感想】夜は短し歩けよ乙女と四畳半神話大系でノーミソをゆるゆるしました。

読んだ本の記録をさらっと。 ストレスチェックにひっかかり。保健師さんからの連絡を完全スルー した私。 高ストレスの方に産業医による面接指導をお勧めします。なお、強制ではありませんが必ずご返信下さい。 - イマサラ金銭管理 私なりの対処方として、少…