イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

なつやすみのにっき 2020 けついみなぎた

おはようございます。

夏休み3日目の朝です。

 

実は夏休みになってからうまく睡眠が取れていない。

この睡眠アプリ(Auto Sleep)は、わたしの血圧がさがると真っ昼間にデスクワークしてても映画をみてても睡眠とカウントしてくれてるので。

実際はもっと寝られていない感じ。

そして、総睡眠時間以上にきれっぎれが問題。夜中に目覚めすぎ。

一日中暑いし、だらだら。完全夏バテ。

f:id:dottarabattara47:20200810083350j:image

 

 しかし。目がさめると「せっかく長期休みなのに。その上どこにも行けないし、だれにも会わないのに。」

 

なにかをやったという実感がほしく。達成感が欲しくて。

寝転がって本でもしっかり読もうと思うのに。

視界の端があれこれ気になって結局。

 

掃除を始めてしまう。

 

昨日は飾ってるレゴに降り積もったほこりが気になって、お風呂にいれていました。

LEGOはきれいになっても、部屋がなぁ。

 

ファルコンもリパブリックガンシップ

お風呂上がりです。

 f:id:dottarabattara47:20200810115202j:image

 

ほこりをかぶってると処分してしまおうかと思う時もあるけど。こうやって

きれいになると。

また。愛着も湧くってもんですね。

 

パソコンが壊れたので、買わないとダメなんだけど。

パソコン買わずに憧れのデススターが欲しくてたまらなくなる。

そこそこゲームもできる13万くらいのものを見繕っていたのに。

ちゃっちいやつにして、デススター買いたいなぁ。

 

7〜8万。どっこもいかないし。買っちゃえという悪魔が囁いてきます。PCを7万くらいに抑えればいいんだよ!

でも、これを喜んでくれるお子様はわたしにはもういないのだ。

落ち着けわたし。

 

確か、スパイダーマン ホームカミングの冒頭で友人がこれを買ってピーターと大騒ぎしてたよな。。

 

一人興奮してポチる寸前でしたが。

落ち着こうと思って。買い物行ってきました。

おかげで物欲は落ち着きました。

 

 

けついみなぎてます。

 

今朝(3日目8月10日の朝)は不燃ごみの日だったのであれこれ排出した。

結婚祝いにいただいて一度も使ってない鍋とか皿とかコーヒーカップのセットとか。

離婚してから使っていないものの処分をかなり勧めていて。

新品なのに使っていないから片付けてあるもの。がほとんどなくなりました。

もったいないって思うのやめたの。

 

で、次なる目標は。

家中のあちこちにあるスプレー缶。

捨てるのが大変だから極力わたしは買わないように生きてきたんだけど。元旦那さんがなにくれ購入した車やバイク用のよくわからんスプレー缶がいっぱいあるんだよね。

なに一つ片付けず出ていかれたので、ずいぶんむかむかしながらも。結局なんでも一人でできるもんだと。つくづく思う。

 

アダルトビデオが一山でてきたときは送りつけてやろうかと何度思ったか(笑)

 

ホームセンターで購入してきました。f:id:dottarabattara47:20200810115214j:image

 

週に1個づつでも穴を開けていけば。いずれなくなるでしょう。

まとめてやるのは危険だし臭いも気になるから。気長にいきましょう。

アパマンショップの爆発の事件を思い出しつつ。

たしか大阪でも、去年かな。産廃業者さんが大量のスプレー缶を処理してて爆発炎上して子供さんも一緒に亡くなってた事件あったし。 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村