イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにも荒野の荒くれ者になり切れない ~レッド・デッド・リデンプション2(Red Dead Redemption 2)~

日曜日です。 先月買って放置していたRed Dead Redemption2をやっています。 とにかく、オープンワールドに行きたいのです。 2018年に発売された名作で。知ってる人には当たり前っていうレベルの名作。 レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「…

2021年10月28日時点のポイント貯金残高382,744円 ~目標比99.1% 達成目前。己を戒めるために達成後も継続予定です~

前回のポイント貯金残高報告から4カ月程が経ちました。 2021年7月3日時点のポイント貯金残高351,876円 ~AppleWatchのスポーツバンドを衝動買いで目標比91.1%~ - イマサラ金銭管理 本日の残高。382,744円。ついに予算比99.1% 私がリボ払いに手を染めていた…

食費の定点観測(2021年11月支払い、9/16~10/15に食べた分) 食費は今年の例月並みだが支払い総額にのけ反った楽しい買い物目白押しの1か月の記録

さて。粛々と。食費を中心に1か月のカードの支払い額を確認します。 dottarabattara47.hatenablog.com 食事は2021年度の月平均くらい。90、436円でした。 結構気を付けていたつもりだったのに!? 買い物回数が増えてるなぁ・・・ちょこちょこ買いが増えてる…

Apple Watchに今日から対応のnanacoを入れました。セブンイレブンで使う金額を予算化するぞ!

Apple Watchに今日から対応のnanacoを入れました! なんだかちっちゃくてかわいいnanacoカードがAppleWatchに入りましたよ。 残高はまだゼロ円ですけれど。 2021年10月21日。まさに今日から対応!待ってました。 www.nanaco-net.jp 今まで、セブンアプリのク…

Apple Watch Series6のバッテリー状況。まる1年使用で最大容量88%。そんでApple Careにもトラウマがあるって話。

先週以降、しつこい程に今年のApple Watch Series7について迷いまくっている私ですが。 ついに。ついに決めました。間違いない。 アルミ、スターライト、スポーツバンド(ミッドナイト)で確定します。買います! 名残惜しいけど。やっぱり予算の都合でSerie…

【本の感想】ユービック フィリップ・K・ディック著

新しいもの、今のものの探索に疲れたアラフィフ。 原点に立ち返りまして、フィリップ・K・ディックのユービックを読みました。 ストーリー的には2021年を生きる私にしたら、どこかで読んだことのある雰囲気のあるもちろん、電気羊にも通じるし、ニューロマン…

【映画の感想】閃光のハサウェイ ~アマプラで観られるなんて最高!十分楽しかった~

GW公開でしたっけ?もはやアマプラ(無料)で観られるとは思わなかった。 ヱヴァンゲリヲンも早々にアマプラで観られたし。 ライトなファンにとっては良い時代になったなぁと思う。 入れ込まなくてもつぎ込まなくてもなんとなくコンテンツを追っかけ続けられ…

Apple京都にまた行って、Apple Watch Series7現物をみて、おはぎとケーキを買ってきた。

定時後。猛ダッシュでApple京都に行ってきました。 今日ピックアップの予約が取れていたのです。 青かスターライトか。悩みに悩んだまま。 ストアでそのまま悩みをスペシャリストのお兄さんに伝えて。 現物を見せてもらって。 あまりにもブルーが私が思って…

2021年秋のApple物欲は終わらない。AppleWatch Series7の予約はしたけど。色と個数問題。

8日21時の予約開始時間に合わせて、つい、なんとなく。 Apple Watch Series7を予約してしまった。 今年は、生産が遅れていて品薄かもしれないなんていう情報に踊らされるようにして、買う必要もないのにサイトを立ち上げて、うっかり予約して。 予約した後…

Magsafe充電器デビュー

昨日、Apple京都へ行ったときに、ついうっかりアップル純正のMagSafe充電器を購入してしまいました。 4950円。どうしても必要でもないのに無駄遣いだったかと思いつつ。 MagSafe充電器 枕元からMagsafe充電器をはやして、充電しながら寝落ちしたら思った以上…

iPad第9世代 64GB(お値段下取り入りまして19,800円)。一番やっすいiPadとSSD(1TB)を買いました。

昨日(10/2)の朝、Apple京都へ行って、iPad 第9世代 64GBをピックアップしてきました。 配送を待っているとあと2週間先。 その間、延々Apple Storeのオンラインを眺めて、miniに心が動いてしまいそうだったので。さっさと受け取れそうだったApple京都へ出…