イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone15Pro 二歩目は大勝利 ②下取り価格で満額回答!

いきなり、ケースの購入で躓くところから始まったiPhone15Proとの生活ではございますが。目的のマクロ撮影機能は明らかに上がることを目の当たりにし、ご機嫌。 そんなわたくし。本日!引き続き勝利を収めました! dottarabattara47.hatenablog.com MNP乞食…

iPhone15Pro 勝利の第一歩 ①マクロ撮影

iPhone15Proを入手して初の週末。 まずは、もともと買い換えるかどうか悩んでいたiPhone13miniとのマクロ撮影力の差をみていただきましょう。 先週、イケアのポップアップストアで巡り合ったサメちゃん。 iPhone13miniで精一杯、その愛くるしい目に寄ってみ…

iPhone15Pro アクションボタンが押せないサードパーティ製のケースに当たってしまいました。

iPhone15Pro 注文から1週間で入手済 10/20(金)注文 お届け予定は2~3週間後の 11/7~14との表示でしたが、 10/26(水)に発送済みの連絡がきて、中国大陸発送で11/7くらいの到着かな?と思っていたら、国内から発送されていて10/27(木)には入手できてしまい…

【食費の定点観測】2023年11月支払い(9/16~10/15)  食費77,345円・JCB支払総額137,585円 つつましい1カ月は散財の前触れ?

毎月恒例。JCBの明細から食費と家計全体を眺める回です。 11月支払い分(9/16~10/15利用)はわりとつつましやかでした。 あと2万円絞ったら私としては100点満点の月ですが。あまり使わなかったな~と思うと、勢いがよくなってしまって・・・もう10/16~…

渋皮煮

先週日曜日の夜に大量の枝豆(生)と鬼川がすでに剥いてある生栗が母から届きました。 どちらも好物ではあるのですが、直ぐに食べられる状態ではないし、先週はかなり忙しくなるのがわかっていたので体力温存のためにも冷蔵庫に突っ込んで一週間、見てみない…

今日は良い日でした(後半) Appleストア京都でiPhone 15 Proのマクロ撮影写真を確認

さて後半。 服を探して移動してきたはずなのに。四条についたら行く場所は必ずAppleストア京都! dottarabattara47.hatenablog.com 前回訪問時は混んでいたので、人並みをかき分けて、隙あらばッて感じでiPhone15Proの実機を触っただけで帰ったけど。今日は…

今日は良い日でした(前半) 

他愛ない日記です。良い日だった! 平日のお休みでお出かけ。最大の目的は、秋冬の服が少なくなっているので買い足し。 とはいえ! 景気づけに、まずは、京都タワーをながめつつの辻利の抹茶パフェ。 3回目?4回目。安定のおいしさで。他所の抹茶パフェを食…

レゴ(LEGO) ライオン騎士の城 #10305 のおかわり

お買い物には勢いが大事だ! 勢いが出ないとき。決めきれないものはそれほどどうしても欲しいものじゃないのかもしれない。だから。 だからどうしても欲しかったのです。なのだ。です。 早々に家を出てヨドバシ梅田でNikonのミラーレス一眼カメラZfc(レンズ…

アーマード・コア6 発売から1カ月半 「50代。へたくそが過ぎる。反射神経がゴミな母親でもクリアできるアセンブリ」でゲーム終了です。

私。本当に反射神経が悪くて。運動神経もゴミゴミ。 身体も重くて子供のころから外遊びで楽しい思いをしたことはないし、すごく楽しそうなゲームも反射神経が悪すぎて断念した作品も多い。 が。なんとかやり切りました。 このかっこいい雰囲気に浸って、3種…

Disney+ また再開。スターウォーズ:アソーカ ~サビーヌがアソーカのパダワンなんて熱い設定あったっけ?~

発売日にアソーカのT-6シャトルは早速購入しましたが、ドラマ「アソーカ」は全話放映が終わるのを待っていました。 またDisney+再開。いろいろDisney+には文句あるけど。やっぱりスターウォーズがやめられない。 レゴ(LEGO) スター・ウォーズ アソーカ・タノ…

iPhone13mini と 2009年製コンパクトデジカメ(LUMIX DMC-TZ7)で撮影した写真を比べる

もう。ね。病気です。 いったん欲しいとなると頭にこびりついて離れないんです。 今までの経験からして、こういうときに買う物って、結局のところ買ったら満足してしまって使わなくなるということが往々にして・・・となるので。 ブログに書いて、頭を落ち着…

物欲暴走中 マクロ撮影機能アップのためにどこまでお金を出すの?

iPhone 15 Pro も納期が1カ月くらいあるので、熱い心になれず。 ポチらないままあれこれ考えていたら。 カメラが欲しくてたまらない。マクロ機能のいいやつ。iPhone 15 Pro を凌駕してもらわないと困るし。できたら安い方がありがたい。 調べれば調べるほど…

iPhone15Proとコンデジのマクロ撮影機能、最短撮影距離

コンパクトデジタルカメラの終焉を見つめつつ新商品購入はありなのか? それともiPhoneの買い替えが正解なのか。 争点は! iPhone13miniにはマクロ撮影機能がないのでもう少し手軽に良い写真が撮りたい。 じゃぁ、どうせ家の中でしか使わないのだからデジタ…

iPhone 15 Pro 買換え問題からのコンパクトデジタルカメラ物色(2010年以来の買い替えなるか?)

iPhone 15 Pro。 欲しい。今年のProは欲しい。バカ高いけれど予算は用意できているので買えばいい。 しかし、手持ちのiPhone 13 mini は廃盤。この手軽さは手放すと二度とは戻らない。 15Proの実機を触ってきたら、意外と軽く感じはじめたのですが。 撮影で…

iPhone 15 Pro 買換え問題からのコンパクトデジタルカメラ物色(2010年以来の買い替えなるか?)

iPhone 15 Pro。 欲しい。今年のProは欲しい。バカ高いけれど予算は用意できているので買えばいい。 しかし、手持ちのiPhone 13 mini は廃盤。この手軽さは手放すと二度とは戻らない。 15Proの実機を触ってきたら、意外と軽く感じはじめたのですが。 撮影で…