イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

Disney+ また再開。スターウォーズ:アソーカ ~サビーヌがアソーカのパダワンなんて熱い設定あったっけ?~

発売日にアソーカのT-6シャトルは早速購入しましたが、ドラマ「アソーカ」は全話放映が終わるのを待っていました。

またDisney+再開。いろいろDisney+には文句あるけど。やっぱりスターウォーズがやめられない。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ アソーカ・タノのジェダイT-6シャトル 75362 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

まだ見始めたばかりで2話までしか見てないのですが。

アソーカとサビーヌが師弟関係(サビーヌがアソーカのパダワン)なんて熱い設定あったっけ。私なにか見逃したり、記憶をなくしたりしているのではないかと思いネット上で調べようとしたけど。ネタバレを踏みそうになったので我慢した。

f:id:dottarabattara47:20231009102850j:image

 

反乱者たちのあとにそんな話(言及程度でも)あったっけ?

サビーヌがライトセイバーを振り回したり、ダークソードの扱いに困ったりしていたのは覚えているが・・・むむ?

dottarabattara47.hatenablog.com

 

まぁいいや。私ががばいのか、設定ががばいのかよくわからんけど。

スター・ウォーズだけに限らず昨今のコンテンツは長生きするためにはストーリーの軸や設定も簡単に曲げてくるからな。

それでも、楽しめるなら良しとしよう。

 

まだ2話しかみてないので、この後怒ってみるのやめてる可能性もあります。

 

すでに、スローン提督が生きてるかもしれないから探しに行くとか、スローンが生きてるならエズラもいきてるんちゃうの?っていうような話の流れが暗雲立ち込めてます。

「死」という最終手段を使って話の落ちでお涙頂戴をしたのであれば、死んだ人は死んだままにしておいてください。

 

世の中でそれほど話題になってるようにも感じないので、スターウォーズもみんなが知ってるスターウォーズじゃなくて好きな人はずっと追っかけてるコンテンツにある意味成り下がってるからな。がばがばでもいいし、そもそも話に納得できなくてもやっぱり好きでやっぱり見ちゃうし、キャラグッズに大枚をはたき続ける私のような人間がいる限り、コンテンツの制作側を甘やかし放題で話ががばがばで納得できないガラクタの山になるのかな。面白くなかったらみない、お金を払わないが大事だと思うのだけど。

でも好きなんだもん・・・。


f:id:dottarabattara47:20231009102913j:image

f:id:dottarabattara47:20231009102909j:image

f:id:dottarabattara47:20231009102916j:image

 

アソーカはアナキンのパダワンなんていう2と3の間にあとから無理に生み出されたキャラクターで、そもそも死ぬことが運命づけられて作られたキャラクターだと思って、その定められた逃れられない死の運命をず~~~っと感じながら彼女の成長を見守っていたのに。なんか生き残って、こんなビックネームなのに4,5,6の間もなんだか生き抜いて、マンダロリアンにも出てきて。

 

立派な成熟したおばさんになってしまった。

少なくともアソーカは映像的にストーリー上「死んだ」という扱いは一度も受けていない(本人が死んだを装って身を隠したのみ)。

死んだことにしたのに制作側が蘇らせたのではなく、死ぬはずだったのに殺せなかったビックネームです。

 

いろいろ納得できないことはあるんだけど。アソーカはまだまし。生きてるもんですから。

エズラが生き返ったり、ケイナンが生き返ったら反乱者のラストが台無しだし。

ローグワンのラストで焔にのまれたキャシアンとジンが生き返ったらほんともう宇宙戦艦ヤマトもびっくりの駄作に成り下がるけどね。

死んだ人は死んだままにしておいて流した涙をなんで?あれほど泣かしておいて?とはされたくないです。

 

以下余談。ストーリーを楽しむためには気にしちゃいけないと思いつつ気になる実写の役者さんのコト。

 

役者さんがな~。マンダロリアンからだから見慣れたけどさ。

かっこいいし、パワフルな雰囲気なんだけど。あの軽々動いていたクローンウォーズのアソーカからすると。重い。人間って重いわ~~って実写のキャラを見慣れず辛い。

 

実は、初見からサビーヌの役者さんは悪くないな。サビーヌっぽいなと持ってる。

年齢が何歳くらいの設定なのかよくわからんが(調べるとネタバレ踏むので)。

20歳は超えてきてそう(反乱者たちが16歳~くらいだったっけ?)。

 

ヘラ・シンドゥーラの役者さんがなんであんなにぷよぷよした感じの役者さんなんだろうと気になって気になって。

もっとシャープなイメージなんだけど。

衣装がずっとパンツルックでおしりの形が丸見えなんだけど。なんともおばさんっぽくて(アソーカの人のおしりは衣装の関係で見えない)。

顔つきもほっぺがぷよぷよしてるのが気になって仕方がない。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村