イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ T-6シャトル (75362)を共和国ガンシップに組み換え

お気に入りのT6シャトルを組み替えしました。

セットについているインストラクション通りに組んで、飾っているだけで満足するのはもったいないと常々思っていますが。

素晴らしい。2度おいしい。

T6シャトルに入っているパーツのみでガンシップができちゃうとは!

f:id:dottarabattara47:20240428102624j:image

 

コスパの悪いスター・ウォーズシリーズでも。2パターン楽しめれば十分幸せ。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

もちろん、自分で一から考えつくわけでもなく。先達のありがたい情報があってこそです。先達の通った道をただ通るだけですが。

1箱に入っているパーツで組み換えが可能かどうかの「見通し」も全く立たない私にしてみると、出来上がっている状態を見せてもらったとたんに

「できるんだ!じゃぁヤルカ!」になるわけです。1人目にはなれない。

 

とはいえ、MOCも購入せず(ごめんなさい)。Yotubeを何度も回して作りました。

まだ2000回程しか回ってないから、そのうち私が何度回したんだろう笑

 

細部がちょこちょこ違うのはご愛敬。


f:id:dottarabattara47:20240429002910j:image

f:id:dottarabattara47:20240429002916j:image

f:id:dottarabattara47:20240429002913j:image

 

やはり、セットについてくる組み方ではなく、あくまで組み換えなので。

パーツのかみ合わせが不安定でポロポロポロポロが大変でした。

組んでる最中に何度か崩壊させた。

f:id:dottarabattara47:20240428102217j:image

 

アソーカのクローントルーパーこと、332中隊のおじさんたちを乗っけて満足。

発売以来、3箱目を購入しました。アマゾンのセールで2,380円で買えた。

1箱目を発売直後の価格高騰時に3,016円で買ってしまったから。今回は落ち着いて安値でつかんだ!

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ アソーカの第332中隊クローン・トルーパー バトルパック 75359

クローンのおじさんたちが大好きです。Ⅳ~Ⅵの人間の入っているトルーパーよりクローンのおじさんが大好きなんです。

f:id:dottarabattara47:20240428102238j:image

 

ちゃんとパイロット席もあります。

f:id:dottarabattara47:20240428102334j:image

 

せっかくなので。アソーカにも登場をお願いしました。

やっぱ332中隊のおじさんと戦うのはティーンのアソーカにしたいなと思う。

けど、重たいアクリルケースの中にいるので、今回はT6シャトルに入っていたおばさんアソーカに登場いただきました。

f:id:dottarabattara47:20240428102254j:image

 

レゴ公式オンラインで発売日に¥10,480購入してますが。今見たら10,980円になってますね。インフレはアメリカに比べたら落ち着き気味かなと思ってたけど。ここんところの円安やばいので、LEGOもまだまだ値上がありそうですが。

Amazon。今、ちょっと安い5%OFFクーポンが出てて、9,483円!

気に入ると2個目が欲しくなる病の人なので、くらくらするけど。よく考えて!LEGOは高額なおもちゃです。でも、安いし(?)し、スここ数年のスター・ウォーズのセットの中では私的に超高評価なT6シャトルです。

 

フィグ抜きのシャトルだけでも2つ目が欲しいと感じている。

スター・ウォーズLEGOに関しては、ファン心理で欲しくないセットと抱き合わせでそれでもフィグが欲しくて購入にさせられてるなというストレスとともに購入している場合もあるので。このセットはほんと。ストレス抜き。良いセットです。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ アソーカ・タノのジェダイT-6シャトル 75362

 

まだ縦向けディスプレイも実現する前にバラバラにしてガンシップにしちゃったって話でした。

セットはばらしても、パーツを他のと混ぜさえしなければ再構築は容易なので。

組み換えMOCはありがたいですね。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村