イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

"ルーク・スカイウォーカー"  スター・ウォーズ 1999年のセットから レゴ LEGO ミニフィグ 

スター・ウォーズの日。5月4日から1日遅れをとりましたが古い、スターウォーズのミニフィグを紹介します。

 

今年はLEGOスター・ウォーズ25周年。

1999年のセットで持っているものを確認したところ。こちらの2セットでした。スターウォーズのカテゴリができてなくてSYSTEM名義なんですね~。中身は再現可能ですが。箱はとっくの昔に捨てました。

 

ちなみに。我が家では帝国の人たちは、古い物になればなるほどプラケースに納めてディスプレイしていますが、共和国の人はこんな感じ。手に取りやすいともいえる状態です。

 

さて。初回はスピーダー・バイクのセットからルークです。

マントをなくしたのかと思ったけど。パッケージの写真をみるともともとマントはなかったようですね。髪型も素朴・・・。ボディのプリントがなければだれやねんコイツ。

 

ダーク・トルーパーの攻撃を買ったときに。義手で黒いローブのルークは初めてだと思ってたけど。持ってたわ。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

ヨコと後ろ姿は完全にシティの人ですね。

割と、メルカリでも投げ売りされている感じ。黄色い顔のスターウォーズミニフィグはハリー・ポッターほどではないにしろ、割と入手するなら安価に入手できます。

特にメインキャラはいろんなセットについてますしね。

 

とはいえ、このルーク。おそらく入手したのは2002~2003年頃だと思うけれど。

思い出込みで大事にしている部分もあるので、買い足さないよう自制しております。

 

 

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村