イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO レゴ ミニフィグ "ルーク・スカイウォーカー" ダーク・トルーパーの攻撃  #75324 (スター・ウォーズ)

本日はこちらのセットから。リベンジ撮影写真です。

 

かなりお気に入りの情景セット。ドラマ、マンダロリアン2のラストシーンをスター・ウォーズとしてはかなり安価に抑えつつ、雰囲気があると思っている。

こちらのセットから。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ ダーク・トルーパーの攻撃 75324 

 

ルーク。それほどルークが好きでもなんでもなかったけど。このシーンのルークは目に焼き付いています。これぞジェダイ。他を寄せ付けない強さ。頼れるルーク。

そのシーンのせいで、余計にこのセットに入っていたルークはお気に入り。

f:id:dottarabattara47:20231203083605j:image

詳細は過去記事へ。高い高いと買ったときには思っているけど、手に入れてしまえば、出した金額の痛みより毎日目にして楽しめる喜びが積み重なっていくので、その痛みは忘れがち。だからまた買うのよね。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

ダース・ベイダーもかくや?というほどの真っ黒装束。ですが。絶体絶命のピンチを救ってくれたルークは、私にとって、数々のレジェンドシーンのあるルークのなかでも最もレジェンドに感じている(4~6に思い入れがない)。

 

余談ですが、マンダロリアン2のラストでこの絶体絶命のピンチを救ってくれたルークに連れられて行ったグログーが、マンダロリアン3では、ジェダイの訓練をするのかと思っていたら。

なぜか、冒頭でマンドーさんといつも通りの子連れ狼スタイルに戻っていたのでびっくりして、調べるとボバ・フェットの後半がほぼマンダロリアン2の続きになっててマンドーさんとグログーの再開が描かれていたという。

で、ボバフェットをみなきゃと見たんだけど面白くなさ過ぎて投げる。マンダロリアン3も投げてます。

 

あれほど私の心を揺らしておいて、その衝撃はなかったことのようにして、また同じパターンの冒険譚を描き、そうやってコンテンツは永らえ。また私はキャラクターへの愛とストーリーへの納得感のなさにストレスを感じながらも財布を開く。

 

ディズニーいや!!!

スターウォーズもアベンジャー状態にして、自分のお気に入りじゃないキャラのストーリーも面白くないのに見るの無理。

 

と余談が爆発しました。スターウォーズもマーベルも大好きなのに、コンテンツを楽しみ切れない理由は全部ディズニーのせいだと思っている。

最近、トップが退任したって言ってるから何か変わるといいなぁ。

 

コンテンツの質には不満だけど、キャラ愛で結局のところはLEGOを買うけど。やっぱりストーリーの質は担保してほしい。面白くないものを何時間も観るのはしんどいです。たとえお気に入りのキャラが死のうとなんだろうと受け入れるから。死んだキャラは死なせて、別れたキャラは分かれて、ストーリーの軸を揺らさないでほしい。

 

 

ディズニーのアイガーCEO、26年末に退任へ
ロイター編集
2023年11月30日午前 8:52 GMT+92日前更新

 

26年末ってずいぶん先だな。どのような政治志向があろうとなかろうと。

コンテンツが面白ければそれでいいんだけど。

 

何でもかんでも混ぜこぜにしてみる気がなかったたものまで見せられるのがしんどいんだよね。

メルカリで関係ないワードを検索用に羅列されてるあの感じと似てる。

ja.wikipedia.org

 

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ オビ=ワン・ケノービのジェダイ・スターファイター(TM) 75333

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村