イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO レゴ ミニフィグ "ジェームズ・ボンド" 007 アストン マーティン DB5 #76911 (スピードチャンピオン)

本日はAmazonブラックフライデーセールでついに購入した。

ジェームス・ボンドです。

ノー・タイム・トゥ・ダイの007なので、ダニエル・グレイク。発売当時からずっとカートに入れて機会をうかがっていました。

 

スピードチャンピオン 007 アストン マーティン DB5 76911

 

 


昔は007も結構一生懸命見てたけど、飛びつくほどでもないのでまだ見てないです。

映画を見れば巨大スパナを持ってる理由もわかるのかな?

フィグの顔だけみて、ずっとロジャー・ムーアーだと思ってたわ。髪の色で見分けないといけなかったのか。なんか口元がロジャー・ムーアだなって思ってた。

 

 

 

007のレゴって見た記憶なくて、発売当初から「ジェームス・ボンド」のミニフィグは欲しかったけど、アストンマーティンのできは(価格なりで)いまいちかな~と思ったので。少しでも安価に手に入れたくてずっとAmazonのカートの中で眠っていたのをやっと購入しました。2,255円で、10%OFFクーポンが出ていて2,029円。

 

ジェームス・ボンドは欲しかったけど、ミニフィグ1体欲しさにいくら出すの?って発売当初からずっと迷っていた1品です。廃盤までには入手したかった。


レゴ公式オンラインでは3,280円となっていて、今現在最後のチャンスと書いてあるから、在庫がはけたら終わりなのかな。

 

ひたすら価格にこだわって購入しているときは「後々のために持っておきたい」と思っているけど「どうしても欲しいわけでもない」というレベルの品物。

 

007もレンタルビデオ全盛期には、とりあえず借りておけばそこそこみんな楽しい作品だったので、よく見てたけど。だんだん見なくなってるってことはそれほど好んでいるわけではないという。好きなものは追っかけて観るし、繰り返しみるからな。

 

このセットを入手して思うのは。

箱の裏側になんでこの写真を載せたんか?

並べると全然アストンマーティンのかっこよさがないやんって。

単体でレゴだけ見ると、まぁ、アストンマーティンなのかな?って思うのだけど。箱裏にこの写真があってしげしげ眺めてると。アストンマーティンじゃないな~~~~~。

 

007もアストンマーティンもコアなファンがたくさんいそうなので、ネットを徘徊すればすっごいかっこいいアストンマーティンには出会えそうだけど。

ジェームス・ボンドのミニフィグはこのセットを買わねば入手できないし。というそういうお買い物でした。

 

 

スピードチャンピオン 007 アストン マーティン DB5 76911

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村