イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カミーノ人 トーン・ウィーのミニフィグのために LEGO オビ=ワン・ケノービのジェダイ・スターファイター 75333を買いました。

また買ってしまった。飾る場所がないから、少なくともスターウォーズの飛行機系は買わないようにしようと思っていたのに。 なんでカミーノ人がついてるし。なんでトーン・ウィーが入っているし。 オビ・ワンは何人もうちに居るし、スターファイターもそれっ…

【本の感想】ナポレオン 1 台頭篇 佐藤 賢一著

小説。ナポレオンの1巻を読みました。 読みやすかった。佐藤 賢一さん。初めて読みましたが、読みやすい。きれいな文章です。内容もあたまにするする入ってくる。こういう文章はありがたい。 ナポレオン 1 台頭篇 (集英社文庫) 文庫 小説なので細かい記述は…

LEGO ディスプレイ 2022年8月末

まさか2度目があるとは思わなかった。 アクリルケースが届いたのでディスプレイを入れ替えました。 どうしても、どうしてもライオン騎士の城を開いた状態でケースに納めたかったので。 W900×H400×D400のアクリルケースを追加購入しました。 レゴ (LEGO) レ…

ストームトルーパー(インペリアル・トループ・トランスポート 75078)

飽きるまで手持ちのミニフィグを撮影してみるつもり。 本日はこちらに付属のストームトルーパーさんたちです。 2014年の年末発売。都合3箱買いました。当時1,636円。 最初のストームトルーパーを入手してから10年以上の歳月が流れた2014年末の衝撃。 家族3…

【食費の定点観測】2022年9月支払い(7/16~8/15分) 引きこもりで食費は抑えたが・・・カード3枚251,952円使用。うちLEGO関連が92,738円(怖)

今月も粛々と家計を見つめていきます。 これって体重計に乗るのと全く同じ心理ですね。わかっているけれど数値で確認して己に自分の無駄使いをとことん自覚させているだけです。 7/16~8/15の食費は79,801円。 私的ゆるゆる基準だと8万を下回ると優秀!とい…

ストームトルーパー

手持ちのストームトルーパーの写真を撮りました。 うっかり簡易撮影スタジオとライトを買ってしまったので楽しく遊んでいます。 童友社 凄! ホビー用LED撮影スタジオM プレミアム ホビー用ツール SG-DPS-MP LEDリングライト 6.3インチ【Kimwood 革新モデル】…

LEGO 10305 ライオン騎士の城 付属のミニフィグを愛でる

レゴ (LEGO) レゴ ライオン騎士の城 10305 実は、ライオン騎士に入れ込みすぎて。ミニフィグを眺めていたらどうしても欲しくなって。簡易スタジオを買ってしまいました。 童友社 凄! ホビー用LED撮影スタジオM プレミアム ホビー用ツール SG-DPS-MP まだAmaz…

2022年度なつやすみの日記 LEGOライオン騎士の城 攻めるブラックファルコン!守りのライオン騎士団!そして読書メモ

かなり沈んでいます。2022年の夏の長期連休も最終日となりました。 実は朝から頭痛が酷くて・・・。とはいえ最終日。なんか書く。 昨夜、突如。むすこさんが参戦。 棒立ちで撮影していたミニフィグにポーズを付けてくれました。 私がやるとこうなっちゃう・…

LEGO 10305 ライオン騎士の城 16袋目~完成までを駆け足気味にご紹介

LEGO 10305 ライオン騎士の城のご紹介。今回は16袋目から組みあがりの26袋目までを紹介します。 私は、レゴ公式オンラインショップから49,980円で購入しました。 8月13日AM時点。いま今、公式オンラインショップで注文を受け付けているようです。 www.lego.c…

LEGO 10305 ライオン騎士の城 9~15袋目を紹介  組んでいく道中が楽しいです

LEGO 10305 ライオン騎士の城を全3回に分けて紹介します。 今回は全26袋中9~15袋目 インストラクションは2冊に分かれていて、14袋目からが後半。 2冊目はパッケージ写真の右側の入り口の正門がある建物です。 前半は左側。閉じたときに奥になる、市民生…

LEGO 10305 ライオン騎士の城  完成後の全体の印象と 全26袋中1~8袋目までレビュー  ~レゴ社は後戻りをしない会社なんだ!~

品切れ、品薄が解消したときに、迷っている人がいて。 もし、私の記事が目に留まって購入のきっかけになったら幸せです。組み立ててよかったという気持ちを文字起こし! LEGO 10305 ライオン騎士の城 まずは全体の感想ををさらっと書いて。 その後、LEGO 103…

LEGO 10305 ライオン騎士の城 完成まであと3袋しかない・・・。

おはようございます。 2022年の夏休みのメインイベント。 どこへも行かず、LEGO 10305 ライオン騎士の城 をたらたら組む幸せな夏休みを過ごしています。 レゴ (LEGO) レゴ ライオン騎士の城 10305 どんどん飛び降り清水の舞台の高さが上がっています。 90…

後期高齢者になった父親のクレジットカードトラブル、PCトラブルに対処した話 ⑩DELLサポートの印象

父の判断力の衰えを見つめるシリーズの第9回ですが。 ここで脱線。父のPCリカバリを電話サポートしてもらって、故障修理から、最終的に新品交換、旧品引き取りまでのDELLサポートへの感謝とイライラがまざった私の気持ちもまとめておきます。 ①自分のPCにロ…

緑内障 ミケラン→エイベリス→アイファガン→ミケラン

緑内障の治療についてメモ。 標準的治療(ひたすら毎日点眼薬)の有効性を感じられない上に、前の眼科医の態度に気持ちが耐えられず、さぼっていた治療。 2019年に、眼科医を変えることで治療を再開したのですけれど。 結局、最初にむかつく眼科でやってたの…

後期高齢者になった父親のクレジットカードトラブル、PCトラブルに対処した話 ⑨新品交換品のスペックとMicrosoftアカウント問題

DELLから交換品のスペックが送ってきました。 2年前に父が選んだのは基本が7万円のパソコン。 それに延長保証を最大限につけたものでした。 ①自分のPCにログインが出来なくなった ②2年前の初期不良を疑いつつリカバリの準備 ③すでにクレジットカードは事…

後期高齢者になった父親のクレジットカードトラブル、PCトラブルに対処した話 ⑧引き取り修理の経緯 4月17日~6月6日

①自分のPCにログインが出来なくなった ②2年前の初期不良を疑いつつリカバリの準備 ③すでにクレジットカードは事故ってた ④Googleアカウントを復旧 ⑤Microsoftアカウントがどうやっても復活しない ⑥DELLの修理サポートが親切丁寧で完全リカバリを敢行 ⑦DELL…

2022年夏休み初日。LEGO ライオンの騎士の城で幸せボケしそうなのでその前に

おはようございます。 今日から夏の連休です。 昨夜は販売開始早々に入手した LEGO ライオン騎士の城を開封して。ものすごく幸せな気分になって。 ライオン騎士の城 10305 | LEGO® ICONS™ |レゴ®ストア公式オンラインショップJPで購入 ああ。コレハ。 私。夏…