イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

後期高齢者になった父親のクレジットカードトラブル、PCトラブルに対処した話 ⑧引き取り修理の経緯 4月17日~6月6日

①自分のPCにログインが出来なくなった

②2年前の初期不良を疑いつつリカバリの準備

③すでにクレジットカードは事故ってた

④Googleアカウントを復旧

⑤Microsoftアカウントがどうやっても復活しない

⑥DELLの修理サポートが親切丁寧で完全リカバリを敢行

⑦DELLへ送って2カ月

⑧引き取り修理の経緯 4月17日~6月6日

⑨新品交換品のスペックとMicrosoftアカウント問題

⑩DELLサポートの印象

 

経緯を再度要約

 

2022/4/17 PCの持ち主が私本人ではないために恐る恐るDELLサポートへ連絡

電話サポートとはいえ、電話口で付きっ切りで完全リカバリのナビを頂いた。

結局、リカバリが完了する前にPC自体が止まってしまうので、やむなく中断。

中のデータはすべて諦めることに同意(すでに主だったデータはコピー済み)。

 

2022/4/20 修理のために宅配で送ったPCがDELLへ到着済みの連絡

予定は10日から2週間

 

GW前に、一度電話連絡があり、GWも挟むので予定よりお時間がかかりますとのこと。

さもありなんと快諾。

コロナや上海ロックダウンの話もあり、自分の身の回りでもいろいろな流通が滞っている感覚があったので、やむなし。

 

GWが開けても、DELLからは何の連絡もない。

自分自身の仕事もGW明の混乱を乗り切り落ち着いたくらいのGW明1週間から10日くらいたったあたりから、「何の連絡もないのはひどいな」という思いが頭をかすめるが、自分自身もめんどくさくてこちらから連絡はせず。

 

おそらく、自ら連絡してクレームを入れた人から先に平謝りをしつつ対応しているんだろうと想像

 

6月になってしまい。もう、これは。怒って連絡してもいいのかもな?

と思いつつ。放置。

 

6月6日。

デルのサポートから電話連絡。

ひたすら謝罪の言葉を連ねられたのちに、

「あまりにお待たせした上に部品が入ってくる予定が立たないので、新品の代替品と交換いたします

 

長かった~~~。これでもう待たなくていい。

 

軽くスペックの説明を受け、細かい内容はメールで送信するので承諾いただいた時点で、新品を送る。

 

いやぁ。長かったね。

2カ月足らずとはいえ。

この後届いたPCの初期設定をして父が引き取って帰るまでには2カ月が経過していました。

 

 

父がたった7万円の最低価格ラインのパソコンを買うのにつけた保守サービスはこれだろうな。購入するときに、安いパソコンにそんなにはらうの?ってもったいないなぁって思った記憶。生きましたね。

 

3年間Premium Support(1年目),引き取り修理(2-3年目) 

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村