イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO 10305 ライオン騎士の城 付属のミニフィグを愛でる

レゴ (LEGO) レゴ ライオン騎士の城 10305

実は、ライオン騎士に入れ込みすぎて。ミニフィグを眺めていたらどうしても欲しくなって。簡易スタジオを買ってしまいました。

童友社 凄! ホビー用LED撮影スタジオM プレミアム ホビー用ツール SG-DPS-MP

まだAmazonでそれほど買い物をしていなかった頃、休みと言えばヨドバシをうろうろすることが多かったデジカメ全盛時代。ガラケー時代。

欲しいなぁと思いながら、見送っていた撮影スタジオってこんなに安くなってお手軽でたためて・・?知らなんだ!とうっかり購入しました。Mサイズを選んで4500円くらい。バックシートも5色もついてて!

Sサイズなら1,500円!?ミニフィグならいけるかと思ったけれど。ガンプラも取れたらなんていうよこしまな思いが出てMサイズを購入。


f:id:dottarabattara47:20220814173758j:image

f:id:dottarabattara47:20220814173750j:image

f:id:dottarabattara47:20220814173754j:image

バックシートのシワが気になって。1週間程広げて放置していたら、暑さのせいもあってか伸びたけれど。片づけるときに、付属している不織布のバックにいれてしまうとまたシワになるから入れられない・・・誤算。

 

おまけに。結局、上からLEDの光をギラギラ当てても、庇のある帽子や防具をかぶっているフィグだとお顔に影が濃く落ちてしまうので。追加でライトも購入。

LEDリングライト 6.3インチ【Kimwood 革新モデル】リングライト 三脚 クリップ式 女優ライト 卓上 パソコン 高輝度 5色モード リモートワーク ライト

ついに女優ライト導入。これでオンラインミーティングで顔出せって言われたらつかえるし~。ついでに寝る前の読書が紙の本になったときのライトにも使えるかと思って購入。このぐにゃぐにゃする三脚もついてわずか1,500円か!とまた購入。

 

 

買ってみたら、思った程の写真は取れない(カメラがiPhone13miniです。持ってた一眼は貧乏した時代にすべて手放しました)。

 

ブラックファルコンのフィグのヘッドは20年前くらいからうちにいるストームトルーパーのヘッドです。黒一色。むすこさんの思いつきだけれど結構雰囲気出たと思う。

f:id:dottarabattara47:20220814173857j:image

 

ライオン騎士の城についているブラックファルコン勢は3名ですが。1名は中世の城セットから出してきた防具やフィグでそれっぽくあつらえました。

この荷物を持ってる人。ほんと大変そう・・・。
f:id:dottarabattara47:20220814173900j:image

 

凛々しきライオン騎士様。

なんでクラウン被ってるのかなとか。あまり知識もないなりに気になるけれど。

かっこいいからいいのか?
f:id:dottarabattara47:20220814173854j:image

 

これも息子さんの思いつき。お城の旗を持たせてみました。凛々しい。

f:id:dottarabattara47:20220813212958j:image

 

並べただけでポージングしてないやつ。

結構フィグのポージングって時間かかって大変です。ストップモーションアニメを

撮影している人ってどれくらい時間がかかってるんだろうと思いながら適当撮影。

f:id:dottarabattara47:20220813214851j:image

 

ライオン騎士付属のブラックファルコン軍オリジナルメンバー3人ですね。

f:id:dottarabattara47:20220813214911j:image

この馬のフィグいいですね。

後ろ足が回転して角度をつけられるのでべったり地面に四肢をつけているよりも、格段にかっこよくみえるわ~~~。ナポレオンもかくや!
f:id:dottarabattara47:20220813212929j:image

なぜか魔法を使わずに剣を振り回してしまう系魔法使いガンダルフに敬意を表して。
f:id:dottarabattara47:20220813213028j:image

 

夏休みに1本100円でレンタルして3本とも見直しましたが。

今、プライム無料で見られるようになってて少し悲しい(笑)

ヴィゴ・モーテンセンのかっこいいこと・・・。今もいい感じに老いていてカッコイイままなのがまたカッコイイ。

 

白いのも欲しいね。ホンモノのガンダルフ

力の指輪が当たったらLEGOも出ないかなぁ。

力の指輪。楽しみにしてます。

 

LEGOロードオブザリングが売っていたころはスターウォーズ気分一辺倒で。見かけてはいたけれど、お金に余裕があるわけでもないから「買っておこう」なんて気はなかったので縁がない。ロードオブザリングのミニフィグなんです。
f:id:dottarabattara47:20220813212954j:image

 

イケメンフランス人シェフ!ライオン騎士団?はフランスだと勝手に思っているのでイケメンフランス人だと信じています。
f:id:dottarabattara47:20220813213038j:image

 

この人がついてるフィグの中で一番よくわからん。女官?のわりに騎士様お留守のところお寛ぎの様子なんだよね~。

メルカリでもこれだけ売り飛ばされてるのを見かけたけど。気持ちはわかる。

代わりに兵士を増やして欲しかった。
f:id:dottarabattara47:20220813213008j:image

 

森の人。これも思い入れがある人が多いから入ってるのでしょうね。

どうしてもお父さんお母さん娘の家族に見えてしまう。
f:id:dottarabattara47:20220813213031j:image

 

ライオン騎士の城にいる兵士は女性の方が力強い表情をしています。

騎士様の懐刀2名。
f:id:dottarabattara47:20220813213042j:image
f:id:dottarabattara47:20220813212944j:image
f:id:dottarabattara47:20220813213045j:image

 

男性フィグはみんなこういう顔してるんだよね・・・。勇ましくない。
f:id:dottarabattara47:20220813213005j:image

全フィグのうち一番不幸そうな人。ファルコン軍のお荷物を一人で背負っている。
f:id:dottarabattara47:20220813213017j:image

重そう・・・。
f:id:dottarabattara47:20220813212951j:image

 

弓兵3人娘。

実際、インストラクションに書いてある通りだと弓兵のファッションはこの通りにはならないのだけれど。このヘルメットは弓兵のもんだ!ということなので。そのようにあつらえました。
f:id:dottarabattara47:20220813212936j:image

お城のてっぺんでもこの子達が目を光らせてくれています!

あ!ちゃんと弓を構えてる!!


f:id:dottarabattara47:20220820100423j:image

f:id:dottarabattara47:20220820100426j:image

 

わりと男性フィグでもおじさんフィグはいい顔してるなぁって思った。

ただ。戦う顔じゃないよね。平和そう。
f:id:dottarabattara47:20220813212939j:image

 

この農民のイケオジ度はヤバイと思う。

インディジョーンズも真っ青な活躍を始めるのではないかと思っている。
f:id:dottarabattara47:20220813213021j:image

 

ハト?このフィグかわいいですね。いっぱい欲しくなる!

中世の城で組んだ小さいニワトリもかわいかったけれど。成形のフィグもいいなぁ。f:id:dottarabattara47:20220813213001j:image

 

ちびちゃん2人組。男の子は騎士の息子だと決めつけてます。

中世だけれど今時です。お城の主人はママなのだ。
f:id:dottarabattara47:20220813213035j:image


f:id:dottarabattara47:20220813213012j:image

 

ええなぁ。かっこいいおかあちゃんやなぁ。今を時めく女性リーダーなのだ。
f:id:dottarabattara47:20220813212947j:image

 

ブラックファルコンの騎士の方がなんか格下っぽく感じちゃうのは表情のせいなのか。
f:id:dottarabattara47:20220813212932j:image


 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村