イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食費の定点観測(2021年1月支払い 11/15~12/14に食べた分)と19年20年のJCBカード総支払額比較

あと数時間ほどで年が明けますが。ありがたいことに職も失わず。年収も下がらず。人並に年末年始にお休みがいただけることに深く感謝して。 なおかつ。体調を崩して医療機関のお世話にならないように。最大限家に引きこもる所存です。 で。息子さんがサザビ…

ガンプラにはまってしまった!!!!なんだこの手軽さ!そしてRGに手を出せない理由。

医療機関逼迫のニュースを拾い読むと。絶対に体調をくずしちゃならねぇ。 そして、田舎の父母の体調もくずしちゃなんねぇ。というわけで。自宅で過ごす年末年始です。 朝から、ガンプラを始めるかどうか悩みつつ、今年最後のあれこれをブログに書き出し中。 …

はみ出していませんように・・・2020年ふるさと納税

収入なりの小さな楽しみではありますが。 年末恒例(第4回目)ふるさと納税をぽちり終えました。 ふるさと納税の記録。3カ所合計23,000円。住民税決定通知書が来るまではやりすぎてないか少しドキドキするわ。 このあほらしい政策に踊らされているよなぁとは…

楽天のふるさと納税シミュレーターで変な値が出る理由が分かった気がする。

昨日、各サイトのふるさと納税(自己負担2000円になる)寄付金の上限カリキュレーターで出てくる値が違いすぎるのでひとり悩みに悩んで。もう、今年はふるさと納税を見送ろうかと思ったのだけど。 もう一度楽天の詳細シミュレーターを見て。 なんだか理由が…

人生4度目のふるさと納税とひとり親控除 各シミュレーターの結果が一致しない。

今年で4回目のふるさと納税をするつもりで、源泉が出てくるのを待っていました。 離婚してから4回目の年末ってこったな。 去年、頭を悩ませまくった寡婦控除。 今年は最初から「特別の寡婦」にチェックを入れてシミュレートしてから納税するつもりで意気込…

それでも次もやっぱりダイソンだ。

「お母さんはダイソンのブランド戦略に負けてるだけや!そんなもんただのブランドイメージだけや!ダイソンは技術の面で明らかにダメダメ。日本家屋に合わない商品なのにダイソン使ってるのかっこいいっていうブランドイメージだけでそのあほくさい寒がりの…

本日。我が家からテレビがなくなりました。

ヨドバシカメラに先日頼んだテレビの引き取り(新規購入なし)の業者さんがたった今、テレビを引き取っていきました。一世を風靡したSHARPのAQUOS(32型)でした。 お金さえ払えば簡単に捨てられるわ!テレビ!! テレビと完全にお別れする日が決まりました。…

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展 空いてて静かで・・・プレハブ小屋的な。

国立国際美術館へ行って、ロンドン・ナショナル・ギャラリー展を観てきました。 今、最後まで書ききってさらっと読み直して。文句ばっかり言ってるなって思うけど。割と満足してます。及第点。 ここ数年は。年頭に日経おとなのOFFを眺めて、どれに行こうかな…

人情ものだと思ってみてたけど、悲恋物語だったのか?!

マンダロリアン チャプター15見ました。 あと1話でシーズン2も終了。 マンダロリアン史上満足度最低ランキング堂々の第一位! 理由は明白。 ザ・チャイルドがどこにも出ない。 癒しがなかった・・・。 毎回毎回、チャイルドのかわいい仕草を見るのが、どれほ…

2020年12月10日時点のポイント貯金はついに300,474円。そしてボーナスでアルパカを買いました!

長らくポイント貯金のことをブログに記録してなかった。 1年も書いてないとは思わなかった。 そして、1年で7万円も増えてるとおもわなかった。 dottarabattara47.hatenablog.com ついに30万円の大台に乗りました。 2017年の秋ごろから始めたポイント使った…

テレビと完全にお別れする日が決まりました。これでタンディブⅣが組み立てられる!

ついに。テレビの引き取りを依頼しました。 ヨドバシカメラに電話してお願いしました。 ヨドバシカメラに2,750円を振り込んで、あとは引き取り業者が来た時に直接現金で2,970円をお支払いすれば完了です。 ヨドバシカメラで買ったときに、ヨドバシカメラで引…

宇宙ハイエース

昨日配信のマンダロリアン チャプター14で。 レイザークレストが大破して粉々になってしまった。 disneyplus.disney.co.jp むすこさんおっしゃるところの宇宙ハイエース。レイザークレスト。 けっしてdisっているわけでもなくほめているのだそうだが。まぁ。…