イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2020年12月10日時点のポイント貯金はついに300,474円。そしてボーナスでアルパカを買いました!

 長らくポイント貯金のことをブログに記録してなかった。

1年も書いてないとは思わなかった。

そして、1年で7万円も増えてるとおもわなかった。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

ついに30万円の大台に乗りました。

f:id:dottarabattara47:20201210230919j:image

2017年の秋ごろから始めたポイント使ったつもり貯金。

各種ポイントを使ったらその同額を貯金してきました。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

最初は純粋にポイントと名の付くものだけだったけど。

途中からは保険の割戻金とかふるさと納税でお得した金額分とかとにかく思わぬ理由で入ったものをちょいちょいとここへ貯金しつづけてきた。

 

この1年のざっくり内訳はこんな感じ。

その他のところへはポイントとはいいがたいものをまとめました。

 

f:id:dottarabattara47:20201210225245p:plain

これを見ただけでもヨドバシカメラで買い物をしなくなったことが明白。

Amazonのポイントが4738円分ってことは。この1年。アマゾンでの買い物がざっくり50万くらいってことですな。

セブンの名前で計上したのはキャッシュレス還元分。このキャッシュレス還元をやっている期間に63.350円をセブンイレブンで使ったってことだな。2019年10月1日からの9か月間。1か月7000円?いや。もっと使ってるな。これ。不明分の中にセブンが相当入ってるな・・・(笑)

カードの明細で確認しよう。

 

 

内訳はともかく、3年で30万かぁ・・・ちょっと感慨深いです。

3年前までは給料日前には財布にお金なんて入ってないし。カードの限度額はたった1枚きりのクレジットカードとはいえギリギリ一杯。

支払いが済んで、枠が空いたら食料品に変えるって感じの自転車操業だったことを思えば。小銭を小銭と思わず。集め続けるとこうなるんだって。

 

よい勉強になりました。

 

本日、無事賞与も支給されて。

去年の私はほんとにギリギリ。辞表を書く寸前でしたが。

また1年。あの会社で耐えられた。

30万も貯められた。

 

そんな私へ自らのご褒美をまた一つ。ぽちっとやりました。

LEGOはお休みして。iPadのアプリでひたすらマイクラをやってます。

そしたらね。アルパカがね。アルパカ愛がね。だんだん高まってきてね。

そしたら、新発売なわけですよ。愛しいアルパカちゃんのセットが!

ポチってしまった。

レゴ(LEGO) マインクラフト 村人の交易所 21167

 

賞与はすべて息子さんの学費にするので、全額預金。手を付けられません。

とはいえ、なんかご褒美欲しい!!!!!!

 

ってことで本日、Amazon価格2,476円

レゴ(LEGO) マインクラフト 村人の交易所 21167

これがボーナス支給日の

今週のお題自分にご褒美

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村