イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

テレビと完全にお別れする日が決まりました。これでタンディブⅣが組み立てられる!

 ついに。テレビの引き取りを依頼しました。

 

ヨドバシカメラに電話してお願いしました。

ヨドバシカメラに2,750円を振り込んで、あとは引き取り業者が来た時に直接現金で2,970円をお支払いすれば完了です。

 

ヨドバシカメラで買ったときに、ヨドバシカメラで引き取ってもらうのは「タダ」だから、次に買い替えるときにもヨドバシにしなきゃって・・・10年ほど前に買った時から思い込んでたけど。

 

別にヨドバシじゃなくてもよかった。

 

理由は次に「買い替えるテレビがない」から。

結局、ヨドバシカメラに頼んでもそれ相応の廃棄料金が必要だったというだけの話。

買い替えならヨドバシに払う2,750円がなくなったのかな?多分。

 

思い込みのまま、ヨドバシカメラに連絡して、そのまま、他の業者を探すのも面倒で引き取りを頼んでしまいました。

別に、安くもなんともないし。正規の手順で廃棄するなら必要であろう料金がそのままかかりました。

 

まずまず。大事なことは。テレビの廃棄だけを頼むのならネットではできない。

・店頭に出向く

・テレホンショッピング

のどちらか。

 

年末だし、込み合ってて来てもらえないかと思ったけど。来週には来てもらえる。

 

 

SHARPの32型の液晶。13万くらいだったか。丁度、液晶テレビの価格がこなれてきたころ。今なら3万円くらいで買えるか。

2007年かなぁ・・・SHARPさんがぶいぶい言わせてた頃だね。

今ほどAmazonに依存もしてなくて。何かというとヨドバシカメラまで出かけてたな。

 

もちろん、最初はテレビとしても使ってたし(地上波を見ていた)、息子君が友達とWiiで遊ぶのにはこのテレビは必須だった。

2010年ごろから地上波は完全に見なくなった。iPhoneを買ったのと前後してるはず。

それでも2013~4年ごろまでは、TSUTAYAで借りてきたDVDやブルーレイを見ながら家族で週末に鍋でもつつきながら映画を見るというのが我が家の定番だった。

2015年ごろまではWiiごしにHuluでドラマを見てたかなぁ。

そう思うと、モニタとしてはそこそこ使ったか。買って無駄にしたってことはないが。

この5年ばかりは年に1度電源を入れることもなくなったなぁ。

 

今でも息子君と二人で映画を見ることはあるが。iPadかノートPC。

 

 また一つ。我が家の断捨離。大きな第一歩です。

今年はもう、大物の断捨離は終わりかな。

今週末、長年ため込んでるスプレー缶に穴をあける決意!

今度の不燃ごみの日にこそスプレー缶を捨てるぞ!

 

そして。来週はテレビの引き取りが来たら。

きれいにテレビ台の上を片づけて。レイザークレストとタンディブⅣを飾るのだ。

タンディブⅣを組み立てるのは正月休みの楽しみにしようかな。 

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ タンティブIV 75244

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ タンティブIV 75244

  • 発売日: 2019/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 



 


 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村