イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ニワカ。

コロナ引きこもりの影響もあり。忘れかけていたLEGO熱が再燃し。

5年ぶりにあれこれとLEGOを引っ張りだして遊んでいます。

 

基本的にはAmazonで買うのだけど。

久々のレゴ相場に翻弄されないように気を付けよう。

と思って挑みかかりました(笑)

 

一つ。決め事は。

転売ショップからは買わない!

Amazonから買う!

できたら底値で買いたい!

Amazonの在庫が尽きて転売ショップでしか売らないものは縁がなかったとあきらめる。

 

とにかく。今だと鬼滅の刃グッズなどでも同様の現象はあるんだろうけど(記憶に新しいところだとマスクか・・・)、とにかく、Amazonが定価の3割引き、時に4割引きくらいで出品してくることがあって。

その底値を狙ってほしいLEGOセットを買いたいのだけど。転売ショップの仕入れもその底値狙いなんだと思う。あっという間に在庫が尽きるときがあるんだよね。Amazonも負けずに入荷してくれたらいいんだけど。必ず底値で出品してくれるわけじゃなくて、価格に波があるので、じっくりみて、いつ買うか考えるわけ。

 

 

ニワカで参戦したので今回は敗北。それでも転売ショップからは買ってないけど。

もう、これは意地。

 

イザークレストは16,667円で買ったけど。買ったあとに15,000円代まで下がるのはみた。数日前までAmazon.co.jpの在庫があったけど。今は転売ショップのみ。18,000円くらいになってる。自分がサンタだったらまだ購入に踏み切る価格ではあるな。

結果、Amazonの現在確認できてる底値より1000円ばかり高く買ったけど。あの日あの時どうしてもこれを作りたかったので許容範囲。

 

カイロレンのマイクロファイターは1094円で買ったんだけど。

現在806円まで下がってる。私が買った価格より26%の値下げ。

ただし、在庫切れで入荷待ち。それでも注文を受け付けてて今なら12月半ばくらいの入荷予定?だがしかし悔しい。理由はそれほどどうしても欲しくて買ったわけじゃなかったから底値で買いたかった。

 

これが本気で悔しい。マンダロリアン(TM) バトルパック 75267

1945円で買ったけど。今現在1505円 

実に私が買った価格より22%の値下げ。

そのお金が惜しいというより。もう、ただただ悔しい。見誤った感が(笑)

 

 

5年前は定価表示があったのが、定価表示がなくて底値が分かりづらい。まさにAmazonさんの成功って感じ。それで躓いてる。

 

他にも、Amazonの検索が効いてない。商品がうまく絞り込めていない。

LEGOと入れてもレゴと入れても、レゴの公式ショップのページをみても。全部の商品が表示されている気がしない。

検索ワードや並べ替えで出てこない商品がそれぞれ複数ある。

 

ブランド LEGO(レゴ)で絞ると一気に検索結果が減ってなにがLEGOなのかわからなくなる。

 

販売ストアをAmazon.co.jpだけに絞れるようになっているページと、なぜかそれが表示されないページがある。

 

価格で縛ろうとしても、ほとんどが5000円以上なのに、高額側のビンが5000円以上とがばがば。使えない。

 

とはいえ。Amazonにしたら私が買おうが転売ショップが買おうが儲けは一緒。

むしろ倉庫に商品を預けて手数料をくれる転売ショップの方が私よりいいお客様であることは間違いないからなぁ。やむなし。

 

 

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ クローン・トルーパー 501部隊 75280

 これ。欲しいんだけど。マイルール。転売ショップからは買わないって決めてるから指をくわえて日々価格が上がっていくのを見守っています。今ならまだ手出しできる価格なんだけどなぁ・・・。アマゾンの取り扱い開始が今年の7月なのにもう廃盤?もっかい出してくれないかなぁ・・・3~4千円くらいでかいたかった。8千円かぁ。みすみす転売ショップに4千円を設けさせたくないっていうもはや意地です。

縁がなかったんだよ。見てなかったんだから。ってね。 

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ クローン・トルーパー 501部隊 75280

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ クローン・トルーパー 501部隊 75280

  • 発売日: 2020/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 これは。ヨドバシで買いました。正直なところ購入価格は今の転売ショップよりも高かったし、往復の電車代も載せたらってやつだけど。もうただの意地だね(笑)

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ 装甲型強襲用戦車(AAT(TM)) 75283

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ 装甲型強襲用戦車(AAT(TM)) 75283

  • 発売日: 2020/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 そうだ。禁を犯してAmazon.co.jpからこれを買ったんだった。

780円送料込。てかプライム商品。

トイザらスに行けば499円税込みで買える様子ですが、トイザらスって車を持っていない私にとっては非常に行きづらい。オンラインショップには在庫がなく。実店舗にはまだありそうだったんだけど・・・行って在庫がなかったら?

と思ったら、定価プラス280円は適正な手数料だなと思ったので。

何気にAmazonAmazon.co.jp以外からレゴを買ったのは初めてでした(笑)

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村