イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

25,000円のパーカーに思う。最高のふつうをお持ち帰ってしまいました。

昨年の散財がひどかったので。24年は節約気味に日々を送っています。

 

服が汚くなってきた(生地が傷んでよれてきた)感じがするので、少し買い足さねば。

かなり決死の覚悟で買い物に行きました。

 

服にお金はあまりかけたくないのですが、あまりにみすぼらしいと周囲とのバランスも気になるのです。

ユニクロやGUも一応入ってみたけれど。インナーはいいとして、スカートや上着の目立つところはもう少しお値段の張るものを数は控えめに用意しています。

 

スカート1~2枚(1枚1万円前後)、トップス1~2枚(1枚5千円前後)くらいの気持ちで出かけたけど。

 

スカート1枚 15,000円、トップス1枚7,000円×2枚を購入。

と、まぁまぁ気に入るものになると思ったよりやっぱり値が張りました。

でも、全部無地だし。ユニクロでもええんちゃうかな。私間違ってないかなと思ってユニクロに再度行くけど。やっぱりユニクロのスカートは買う気がしない。

ユニクロでも、スタイルが良くておしゃれな方ならいい感じにみえるんだろうし。公式でながめてるとどの服も素敵に見えるし、自分で気にしてお値段出している割には全くのところ安い物を着てるように見えるだろうなとぐずぐず考えつつ。総額3万程の必要経費を出費したところ。

 

買う予定のない上着に出会ってしまい。

パーカーを買いました。夏のパーカー。

一目ぼれ。

不思議です。どこからみてもただのパーカー。人生で何度も何度も購入しているパーカー。黒、グレー、ブルーと色を変え生地を替え。何度も購入しているパーカー。

 

でも、ぱっと見で、コレダ

っておもっちゃったんですよね。25,000円のパーカー。

目に入ったとたんにコレやって。。。よくわからんけど。魔法にかかってしまった。

 

で、レジでお会計したらこの袋に入れられて。

なんとなく鬱っとなる私。

きっと、ショップの方はこれで元気になる、プラスイメージで書いてるんだろうけど。

 

そうなんよ。最高のふつうっていうかこんなふつうのものになんで2万5千円もはらっちゃうんだろうって繰り返し繰り返し。

もやもやとする。

 

最高のふつうかもしれないが。価格もそうとうだと思うんだけど。

どうなんですかね。

私にとっては品質・見た目最高のものをご提示いただきましたが価格も最高。

清水から飛び降りレベルでした。でも、目が合った瞬間即飛び降りるくらいには気に入ったんです。

f:id:dottarabattara47:20240420113707j:image

 

ちなみに。このブランドです。

この公式サイトをながめると同じような多くの男女が同じような服を着てうようよしているおしゃれ?な写真がいっぱいあって。

なんかちょっと怖いというか異様というか。1989感あるというか。

みんなおそろいって完全お仕着せの美しさとか怖さとか軍隊的な美?とかありますけど。

普通にくつろいでるはずなのに全員一緒ってなんだか怖い。

そして、諸外国の人たちがわが国の人々を見るときにもみんな一緒でこわいんだろなとかいろいろおもっちゃって、買ってきたパーカーに呪われている気持ちです。

orcival.jp

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村