イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発売日が待ちきれなくてラマの村作成進捗と、ついにLEGOのためにアクリルケースを購入した話

6/24発売の レゴ「ラマの村」が待ちきれないのです。 この大きなラマに一目ぼれ。 www.lego.com しかし。発売日は遠く6/24・・・待ちきれず写真を眺めている間に、手持ちのレゴでできるんじゃないかという気がしてきて、2週間程前から取り組んでおります。 …

国民の僕 1stシーズン12話まではおすすめ。その後失速。ゼレンスキーを大統領にしたいっていう気持ちを共有させてもらえない(17話で挫折中)

ロシアのウクライナ侵攻が始まる前後あたりから、ウクライナ大統領ゼレンスキーの経歴を見聞きするにつけ「国民の僕」が見たかったけど。やっとNetfilixが配信を始めてくれたので飛びつきました。 リアルで大統領になってしまったゼレンスキーのことを「何故…

今日は年休。お天気上々ですが・・・キャラパキ食べつつLEGOでラマを作るのだ。

ここのところ、やりたいことは尽きない。やりたいことが尽きないときは、仕事の量が適正で、遊びたいことで頭がいっぱいになります。幸せ。 本日は年休を取っています。幸せ3連休。GWの谷間を埋めて長期連休を取る同僚を横目に働いた自らへのご褒美です(苦…

【食費の定点観測】2022年6月支払い(4/16~5/15分) 食費は例月並み。GW中は生活必需品の買い替えばかり。

2022年6月支払いのJCBカードの明細から食費を観測します。 これも毎月の恒例にできてて私偉い!と思っていますが・・・ 食費への使いっぷりは例月通り。しかし、またカードの総支払額が20万超えしてしまった。 それほど無駄遣いするでもなく、節約もできずの…

中に入れてほしいおばあさんの訪問を受けた話

カメラ付きインターホンという、今では当たり前に普及している利器を今までつけなかったことを至極反省しています。 先日。在宅勤務日の午後、インターホンが鳴りました。 昨秋、わが昭和ペコペコハウスにカメラのついたインターホンを導入。 コロナ+在宅勤…

レゴ(LEGO) クリエイター 中世のお城 31120  塔からお城状態に組みなおし。奥行があっていい感じ

組みなおしが完了しています。 レゴ(LEGO) クリエイター 中世のお城 31120 3月末に買って、一度は塔に仕立てたがあまりにブロックが残るのでもったいなくて。 dottarabattara47.hatenablog.com 結果は上々。 1粒で二度おいしいとなりました。 コンパクトで…

LED ペンダントライトの交換で疲弊しかないGWの1日になりました。

低収入にもかかわらずお気楽に暮らせているのは、住居費が年に2万円弱の固定資産税のみというわが昭和(ペコペコ)ハウスによるところが大きいのですが、何かが故障すると設備が古いので厄介です。 和室に、5年ばかり前につけたLEDのペンダントライトの調…

ブリジャートン家のシーズン1,2を一気見しました。ストーリーは割とありきたりでありつつも英国貴族の社交界が美しい。

GWですから。去年は辛いGWを過ごしましたが。今年は気楽に過ごしています。 寝床でぬくぬく。ブリジャートン家を2シーズン一気見しました。 そこそこ面白かった。ストーリーはありきたりだけど。この手の大騒ぎでわっちゃわちゃだけど最後は大団円のハッピ…