イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

発売日が待ちきれなくてラマの村作成進捗と、ついにLEGOのためにアクリルケースを購入した話

6/24発売の レゴ「ラマの村」が待ちきれないのです。

この大きなラマに一目ぼれ。

www.lego.com

 

しかし。発売日は遠く6/24・・・待ちきれず写真を眺めている間に、手持ちのレゴでできるんじゃないかという気がしてきて、2週間程前から取り組んでおります。

全力で遊んでる・・・。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

本日の進捗はこちら。現在のところ、まだ説明書のPDFが発表されていないので、公式ホームページの写真と短い動画を繰り返し繰り返し見て、手持ちのLEGOで適当に、試行錯誤。万障繰り合わせまして?なんとか外側が出来上がったって感じです。

あとはお店屋さんやラマ小屋等の愉快なユニットを作ってディテールを向上させるというところですね。

かわいい・・・パチモンでも十分かわいいです。

発売日までに買わなくてもいいかな?って気持ちになるかもしれないくらいに我ながら再現できたと思う。0から1は作れなくても1の劣化コピーならできる!!!!

 

マインクラフトの商品はわりとみために真四角で、基本ブロック+プレート1枚で表現してあるので、ほんとうに息子さんが小さいときに買って死蔵に近い状態のレゴ (LEGO) クラシック に入っているような分厚い基本ブロックを利用できるのがいいですね。

今はクラシックって呼ぶのね。むすこさんが小さいときは赤バケツ、青バケツって言うのを買ったなぁ。

 

イクラのやっかいなところは基本ブロックプラスプレートのテッペンにやたら4ポチを中央の1ポチに集約するブロックを多用すること。

イクラのセットはそれほど持ってもいないし、崩してもいないので。

ない!

ないもんはない。

 

2ポチを1ポチにするやつは結構あるんだけどな。悩ましい。

f:id:dottarabattara47:20220529205023j:image

 

それから、ラマの背骨?腹骨?に使うプレートがなくて2ポチ幅のプレートを繋ぎ合わせたら。

たわんでしまって、、、開け閉めできるバルコニーみたいなのが締まりのない感じで残念。

やむなしです。雰囲気優先。色優先。あー。茶色も二色混じってるし。グレーは気を付けていたんだけど(新旧の濃灰と薄灰の4トーンあるのだ)、茶色はみてなかった見えてなかった。

f:id:dottarabattara47:20220529204505j:image

 

でも!かわいいからよしとします。

f:id:dottarabattara47:20220529194217j:image

 

さて。話は変わりまして。

 

飾っているLEGOのホコリを取るのももう20年近く・・・LEGOに付着するホコリとの闘いに終止符を打つべく。大枚をはたきました。

 

これ。楽天で2個買いました。1個で大きいのにするか迷ったのだけれど。

年老いていく私。やっぱ扱いやすい方がいいかなぁと思って2個に分割したかんじ。

 

だがしかし。全く収まりきらなくて追加購入を迷っている。掃除の手間を省くために全部ケースに収めたいけれど。治らないし、仕舞い込みたくない。

既にしまいこんでるやつとか場所がないから組み立てていないセットを組み立てたいです。

 

見た目は大満足。大枚支払った甲斐があったってものです。

f:id:dottarabattara47:20220529213438j:image


何よりも。タンディブⅣが2年越しになってるんだよね。

 

2020年の11月に買ってからずっと組み立てたいと思いながら、置く場所がなくて。

やっぱり置く場所がない。レイザークレストははみ出しているし。

なんならミレニアムファルコンも押し入れのプラケースの中だ。

 

一度ガンシップを片づけよう(絶対ばらさないけれど)かとも思いつつ。やっぱガンシップが一番好きで。。。やっぱアクリルケース買い足しますか!?

 

 

我が家ノディスプレイ。少しづつ進化。

結局のところはお金を出したら簡単な話ですね~。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村