イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

レゴ(LEGO) クリエイター 中世のお城 31120  塔からお城状態に組みなおし。奥行があっていい感じ

組みなおしが完了しています。

レゴ(LEGO) クリエイター 中世のお城 31120

 

3月末に買って、一度は塔に仕立てたがあまりにブロックが残るのでもったいなくて。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

結果は上々。

1粒で二度おいしいとなりました。

コンパクトでありつつも奥行があって、ちゃんと砦と一体化したお城感がでてむちゃくちゃ気に入ってしまった。

1回目にこのお城のストラクチャを選んでいたら、気に入っちゃって塔に仕立てなおそうとは思わなかっただろうから。2度、組む楽しみを得られてよかったとします。

f:id:dottarabattara47:20220509121850j:image

パッケージ写真等をみて、「ぺらいな~~~」

って感じていたので、気にはなりつつ、ウィッシュリストに入れて眺めていた時間が長かったのだけれど。

ブロック量にも圧倒され(普段スターウォーズが多いので単位ブロックあたりの価格が激安。)、コスパよしのよいセットですわ。

f:id:dottarabattara47:20220509121929j:image

 

組みあがって、パチン!と四角く収納状態?

パッケージのメイン写真にある開いた状態(遊びやすい状態?)ではなく、四角くはめて飾る状態にした方が断然飾るのに見栄えがします。

思っていた以上にいい感じにお城感が出て、視界に入るたびにワクワクの中世感が出ています。

 

作っている最中もずっとペラペラのカキワリみたいなセットだなって思っていたけれど。

大きな誤解。

 

内側からペラペラバージョン。

確かに遊びやすい。全部のお部屋に手が届くからね。

 

玉座の間?この砦に王も住んでいるのだろうか?

その階下には鍛冶屋。

鍛冶屋と反対の1Fには市場(?)と牢屋が隣接。かなり危ない作りですね。市場があるから市民も中に住んでいそうなのに市場と牢屋が隣接(笑)

さらに牢屋は壁がぱっくり外れるギミックがあるのでスケルトンは脱獄し放題です。

なんで脱獄ってワクワクするんですかね?LEGOの警察セットも絶対いつも泥棒が逃げてますもんね。脱獄すげ~かっけ~が刷り込まれている私。

f:id:dottarabattara47:20220509122035j:image

 

塔の上にいるタカかな?これが微妙にポップでありつつまがまがしさを演出しようとしている可愛さでお気に入り。

ニワトリもタカも、このパーツで表現できちゃうのか!と思うと手持ちLEGOで量産したくもなりますが、パーツを見ている時点では思い浮かばない大人になってしまった自分の硬いノーミソとしばし向き合い辛くなったりもします。

 

 

 

最近やたらLEGO社がアピールしてくる「オトナ用」ではないセットだけれど。

私にとっては十分組みがいもあり、飾りがいもあるよいセットだった。

十何年ぶりに、大型セットにもかかわらず、説明書ごとの小分け袋を先に分解して塔を作ってしまったがために、2度目も組む前にひたすらブロックを分けるという作業が増えてしまったけれど。

そのブロックの1つひとつを眺めて、新パーツに心浮き立たせるのもまた一興。我が家に所蔵する小分けして片づけてしまっているブロック達に同じものがあるかないかと考えてみたり。

 

でも、あれ以来。新しいセットを買って楽な遊び方しかしていないので(もう1年半以上前だわ)

そろそろ、何か作ろうかと考えつつも。

欲しいセットが目白押し(転売屋以外に在庫なしで入荷を待っている)です。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

マインクラフトも時折楽しんでいますが。

やっぱ手でさわってブロックをぎゅって押し込む感覚も楽しいので。

これはこれ。それはそれだなぁと思っています。

 

お城最高!

 

中世感ある現行商品では鍛冶屋も気にはなってるのだけど。やっぱ鍛冶屋よりお城に惹かれる。

 

村のセットもう一回出ないかな。今なら買えるんだけど。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村