イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食費の定点観測(2021年6月支払い 4/15~5/14に食べた分) ダイエットと食費の節制の両立ができません。

先月からおとなしくダイエットをしています。 どこまでも効率の良い自分の身体を呪っております。 6月支払い 4/15~5/14にカード払にした食費。 先月比10%! 知ってた。ダイエットに舵を切ると、こうなるって知ってた。ちょっとお高い食材買ったり、食材を触…

コカコーラさん。我が家には350mlも700mlもいらん。500mlを返してほしい。40代母と20代息子さんの限界家族からの訴え

イライラしたところで世の中従わされることばかりです。 結果、何も考えずにニコニコ笑って従ってたらいいのじゃないの?それってイラつくだけ無駄じゃないの?という葛藤もあるけど。こういう性分だから仕方ないし これもまた一つの遊び。思考停止に陥らず…

ライフ(スーパー)さんのIR情報を読み違ってることに気づいた。

おはようございます。 食費の定点観測(6月支払い、4/16~5/15使用)をまとめようと思って。 先月分の自分が書いた記事を読み返して気づいた。 dottarabattara47.hatenablog.com 2021年2月記のライフの業績(営業利益)、上がってるやん・・・ 先月このグラ…

アラフィフ SPI3-G(ウェブテスティング)お受験体験記

今年のGWは、SPIの本とにらめっこしていました。 まさかアラフィフに成長した私が、本気でSPIに取り組む羽目になるとは・・・。 こんなものだけで人の能力が測れるとは思わないけれども。 ある一面は端的に見せてくれるし、会社側としては恰好の足切…

社内専業主婦引退会見

2018年くらいからずっと悩んでいたことが解消されたので。一体どの程度セキララにブログにぶちまけただろうと、このブログとダイエットブログの両方を思いつくキーワードで検索してあれこれ思い出しているのですけど。 書いたようで書いてないですね~。…

Steamのセールを眺めるだけで買った気になり、ゲームにはログインしてもプレイせず、そこいらをほっつき歩き。

一山越えた。 もう、人生最後の山だったらいいなと思うけど。 たまには山もなければボケボケ街道一直線だしと。 思わぬではないが。 本日は頭をゆるゆるしています。 GWの間ず~~っとかっちかちで休んでいるけど、遊んでいても頭の隅に懸念事項があり、ここ…

是正

いくばくかの身分の是正の目途が立ち、メンタル安定。これからどうやって生きていこうかとまた、岐路に立った気分です。 それでも、2019年9月のイライラと、この2年前のイライラ。それからこの日から半年後のイライラを思い出すと。いくら是正されても失った…

Apple WatchのNikeスポーツバンドもフルオロエラストマー(シリコン!)だってこと。

GW終了です。諸事情あり。ひたすら家で勉強していました。 GWの入り口で。 私頑張ってるのだから、ちょっとくらいいいことないと!って思ったあたりから。 アップルウォッチのバンドが欲しくてほしくてたまらなかったのだけど。結局買いませんでした! dotta…

母の日

無茶苦茶体重増やしてしまったので、最近「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」の更新頻度が上がっています(体重はいうほど減らない)。 母の日が近い。 いろいろ考えたが。カルディでなんだかオシャレゲナ食品を買ってきて送…