イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ROG Keris Wireless AimPoint 一万円もするゲーミングマウスを買いました。無線(USBワイヤレス)と有線(USBC端子接続)とさらにはBluetoothまで使える!

本題。バカ高いマウスを買いました。 前のPCが壊れた時に慌てすぎて、手持ちのロジクールの4,000円ほどで買ったゲーミングマウスのUSB受信機を紛失してしまったので。やむなく。という理由を超えて なんと1万円。アラフィフにして、謎の無駄遣いが止まらな…

お客様のプライム会員費のお支払い方法に問題があります。

私。自虐的に言えばクレーマー気質。 本人の自覚的に言えば、各種サービスに対する期待度が高い人間なんだと思っています。 今日は、土曜日のルーティン。朝から家じゅうの掃除をすませ、2度ほど洗濯機をまわして、よっこらしょっと座ってPCを開き。 何気に…

洗濯機+衣類乾燥専用機 何故、乾燥機能が欲しいならドラム式か縦型洗濯乾燥機の2択しかないと思い込んでいたのだろう。

昭和ペコペコハウスに新しい洗濯機と衣類乾燥機機が配属されて2週間が経ちました。 昨年、ドラム式洗濯機がベランダに到達できず、泣く泣くキャンセルしてから1年以上。 なんでこの組み合わせを思いつかなかったのか?と悔やまれるばかりの2週間です。 do…

ASUS ゲーミングノートパソコン ROG Strix G15 G513RW(G513RW-R76R3070T) 始動です! (初見レビュー的なやつ)

4月8日の朝に、Dell G3が急逝されましてから。ほぼまる1か月、 5月9日にASUSストアから新PCが届きました。やっと使えるように整ってきていますが、やはり。前のPCを完全にみることができない状態での状態再構築はイライラの連続です。次は壊れる前に買い換…

雨のGW最終日は充実の一日でした。

GW最終日の今日は雨ざぶざぶざぶざぶの一日でしたが、本日は心行くまで引きこもりで朝からいろいろなことができた充実の一日でした。 満足度タカシ!良い気分なのでブログを書いてから寝ます! 本日一番達成感があるのは昨年のAmazonブラックフライ…

LEGO ハリーポッター ホグワーツ 秘密の部屋 76389 プラス他数セットで即席ホグワーツ城

GWのお楽しみとして秘密の部屋を組みました。 レゴ(LEGO) ハリー・ポッター ホグワーツ 秘密の部屋 76389 かなりの大型セットですが、リベンデルを消化した私にはもう、大型セットと感じられなくなっているこのマヒ感。9袋ありました。 レゴ公式ストア価…

PCが頓死したせいで失ったものと余計な出費リスト

4月半ばにPCが頓死(マザボ死亡)から、ここの所軌道に乗ってきて、JCBのカード支払い以外もしっかりとデータ管理ができるようになっていたのに。家計管理用のエクセルファイルを失いました。 そのせいで、家計がすっかり野放しになっています。 管理に使っ…

ゲーミングPC ASUS ROG Strix G15 をついに注文。GWセールでなんやかんやして予算をやりくりできた万歳!

4月の半ばにDell G 3が頓死されたせいで不便な生活をしています。 昨日も仕事だったせいで、ケチがついたゴールデンとも言い難い4連休の最初を楽しく彩るためにどうしても今日! 買いたかったのです。 最初に買わないと思って選定から外していたASUSを買っ…