イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

雨のGW最終日は充実の一日でした。

GW最終日の今日は雨ざぶざぶざぶざぶの一日でしたが、本日は心行くまで引きこもりで朝からいろいろなことができた充実の一日でした。

 

満足度タカシ!良い気分なのでブログを書いてから寝ます!

 

本日一番達成感があるのは昨年のAmazonブラックフライデーセールで購入したAT-TEを組み立てたことです!自分に課した掟を破り続けてLEGOに散財する日々。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ AT-TE(TM) ウォーカー 75337

どうせ散財したのなら、積んでおくのではなく、出して、組んで、遊んで眺めて。

精一杯楽しみつくさねばという気持ちがありまして。

やっと成仏させられたわ~~~。当分、視界に入りやすいところにおいて楽しみます。

f:id:dottarabattara47:20230507232355j:image

 

いぇ~~~。

コマンダーコーディかっこい~~!我が家に2体目のコーディさんです。

せっかくの高額セット(まさに!スターウォーズはルーカス税が高すぎて大型というよりは高額セットです)を開けたので、後日もうちょい写真を取り直して記事にしたいものです。

f:id:dottarabattara47:20230507232616j:image

昔コーディさん。よだれかけが今回ついてなかったけれど。

オレンジ色のバイザーとインカムが3つづつ予備でついていてほくほくでした。

やっぱプリント細かくなってますね~~~。

f:id:dottarabattara47:20230507234114j:image

 

AT-TEってクローンのおじさんたちの生活スペース的イメージも大きいのでこういうままごと感ある作りもいい感じです。

後日!新しいPCが来たらしっかり書くかな。



布団の中で朝はぐうたらと本を読み(隋が滅びました)。

中国の歴史(四) (講談社文庫) 文庫

 

その後、ベランダに雨除けのシートを設置し(雨が降らないとやる気にならなかった)。

自己責任のベランダ置き洗濯機を少し保護してやりました。

こ奴らのおかげで、洗濯物のことを考えるのは正味2日に1度になっています。

dottarabattara47.hatenablog.com

先日までは雨が降ったら部屋干しの洗濯物を部屋中に干して、扇風機の風を調節してまんべんなく当たるように何度か移動させたり・・・なんてやってたのに。今日はざぶざぶでもな~~~~んもしなくてもよくて幸せ。

 

あとは、LEGOのディスプレイを若干入れ替えたりなんだかんだ。

改善の余地しかない。そして、写真に撮ると昭和ハウスの砂壁が気になる。

f:id:dottarabattara47:20230507234020j:image

 

2Fの寝室がスターウォーズコーナー(というかクローンウォーズ)になっています。

朝、一番。目が覚めたらクローンのおじさんたちが目に入る幸せ。

f:id:dottarabattara47:20230508000541j:image

 

 

2年前に購入したこのケースをもう1個買い足して和室に設置。

小さい方のアクリルケースを2Fにもって上がりたいのだけれど。

2年前に9,500円程で買ったものが17,800円になっていて・・・なかなか購入する勇気が出ない。

不二貿易 コレクションケース フィギュアケース 4段 幅42.5×奥行36.5×高さ120cm ナチュラル 背面ミラー 97337 【Amazon.co.jp限定】

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

昨日、家じゅうの掃除も買い物もしていたし。

洗濯は手間がなくなったし。お昼と夜はちゃんとご飯も作って。

さらにAT-TEも完成して!ブログも書いて!

 

良い一日でした。ご機嫌ご機嫌!

ではお休みなさい。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村