イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

不二貿易のコレクションケースを組み立てた。てか!あれもこれも入らんやん。

ざぶざぶ雨の日曜日の午後。

意を決して、こちらを組み立てました。購入価格9,405円也。

不二貿易 コレクションケース フィギュアケース 4段高さ120cm ナチュラル 背面ミラー付き ロータイプ 97337

組み立て家具は安いが・・・体力削られます。

むすこさんが激しく非協力的で、支柱を立ててガラスと鏡を入れるところだけのお手伝いだったので かなり時間と体力を削られた。曰く、「最初からやってもらおうというのが透けて見えててイヤ」だそうで(笑)。まぁ、しゃあなし。頑張りました。前回のレンジ台は彼ひとりで組み立ててくれたからね。

とはいえ。一人では絶対にできなかった。

 

もう、背中と腰が痛いです。

 

結局18時近くまでかかり。朝から運動もせず、午前中は床の雑巾がけと午後はコレクションケースの組み立てで、アップルウォッチのムーブは350kcal超。目標の400に近いところまで行ってしまった。

組み立ての前にはモノイレの中に入ってたものを断捨離したし。4時間ほど作業してしまいました。

 

そんなわけで。組みあがっただけで、本日はおしまい。

来週以降、ディスプレイについては再考予定。

しかし。品物の選定が適当すぎ(アマゾンのランキング1位をそのまま選択)。

リパブリック・ガンシップが入らないのは仕方ないとしても、まさかのXウィングも入らないし。クシャトリヤはスタンド付けたら入らないからたちんぼ・・・計画性のなさを露呈。ミレニアムファルコンも押し入れの中のケースで眠ったままです。

f:id:dottarabattara47:20210321220524j:image

そして、 ディスプレイにもなってないうえに汚い家をさらす私。

でも、この昭和ハウスに住んでいるおかげで、収入が少なくてもむすこさんと二人のんきにガンプラ買って、レゴ買って暮らせるってもんですから。ストレスフリー。

 

やっぱイケアのデトルフだったかなぁって思わぬでもない。

まだタンディブⅣを組んでないのに、すでに入れる場所がないし。前述通り。ガンシップとXウィングも外に出たまま。

とはいえ、自分の身長より高い家具を家に入れたくなかったんです。なのでデトルフはやっぱり回避。

この120cmっていう高さも相当迷った。86cm3段のを2個でもよかったかなぁ・・・でも2個買ってもやっぱりガンシップもXウィングも入らないもんな。

さてどうするかなぁ。

 

それにしても。

ダイソーの300円のコレクションケースが優秀。

カチッと上下がはまってくれるのがありがたい。

 

さてどうするかなぁ・・・。

今日は、ホント疲れたので早いけどおやすみなさいします。

 

 

やっぱりレゴは現行商品の時に買わないとだめだな。

2015年当時7,000円で購入したものが23,000円。

どうせ、Xウィングなんて人気商品だから何度も再販するんだからね。

白いの1個欲しいけど。今年のモデル。なんかちっちゃくって寸足らずでいまいちなんだよな。

  

 

ガンシップも。2014年に13,000円で購入したものが65000円?誰もこんな価格じゃ買わないだろうけどさ。ガンシップだって人気商品。のんびり待てば何度も再販しますって!今年はUCシリーズで出るって話をちらほら見かけるのでやっちゃう?買っちゃう?ってひとりドキドキしてますが。どこにも飾る場所がない。普通のガンシップがケースに入らないのに。UC?やっぱ大きいのかなぁ。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村