イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleWatch バンドのお気に入り状況 スポーツループ>スポーツバンド>ソロループ

日々の生活にAppleWatchがないことがもうありえないぐらい。 一日中、これを頼りに生活しています。 今日は、私が持っている、AppleWatchの3種類のバンドについて。 一番安いラインの三種類しか持ってないのですが。あんまりバンドを調子に乗って買い集める…

食費の定点観測(2021年5月支払い 3/15~4/14に食べた分) 食費は月並み。ライフさんにポイント料率減らされたけど・・・

今月もJCBの明細から食費を確認。 毎月できてる!偉い!私偉い! 変化がなくても見つめ続けるの大事です。支出も!体重も! スマホ連動の体重計が壊れたことを言い訳に一冬測らなかったために、大きくやらかして、絶賛ダイエット中。 謎メーカーのBluetooth…

ヨドバシ京都でガンプラの列に遭遇した悲しきおばさまのお話~HGUC スタークジェガン1/144入手(見込)までの道のり~

長々書いてしまったので要点だけ先に記しておきます。 ヨドバシ・ドット・コムでHGUCスタークジェガン1/144を発見。 開店9:30を目指してヨドバシ京都へ。 しかし、到着前にはヨドバシドットコムの在庫表示は全国から消滅。 それでも、もしかしたらデータ…

弁当に失礼なものを弁当箱に詰めて出社している。

会社に恥ずかしげもなく。ひどいお弁当をもって出社しています。 だいたい、朝ごはんが入らなくなったのはいつからか? 朝、おなかが空かない食生活=デブ街道一直線。 それでも、毎朝息子さんの朝ごはんをつくるので。 食べないけど。それを小さいお弁当箱…

謎メーカーのBluetooth体重計。2年しか持たなかった。

2年しか持たなかった。 自室に置いていたのですが、作冬壊れて・・・ないままに過ごしていたら。 また体重増えてた。 dottarabattara47.hatenablog.com もう1個、タニタのは長生き。買ったのは2013年くらいかな。ヨドバシで買って、手で持って帰ってきたか…

Amazon Prime Wardrobe 撃沈

撃沈しました。 本日届いた2箱。 すべて返品します(泣) dottarabattara47.hatenablog.com むすこさんの上着 3種類 をM・Lそれぞれで6着 私のスカート×2枚、カットソー×2,長袖Tシャツ×1枚 すべて返品です。 やっぱり服の通販は難しいですね。 息子さ…

Amazon Prime wardrobeで合計119,146円のお荷物出荷待ち

2年ぶりくらいにAmazonのプライムワードローブを使いました。まだ発送にもなってないけど。 1回の注文で6点まで。そのうえ、2回分しか注文できなくて。 本当は靴も欲しかったし、レインブーツも欲しかったのだけど。 やっぱり、見に行く方がたくさんの商…

利息の計算方法を確認。88,000円の利息を取り返し、60歳までに支払いを終える返済シミュレーション中。

借りた教育ローン。300万円。 そろそろ教育費の支払いにも終わりが見えてきています。 もうすぐおかあさんも終わりだなぁ。 dottarabattara47.hatenablog.com 頭が悪いんでね。 エクセルに利息の数式をちまちま入れて、公庫から送ってもらった返済計画と…

2021年4月10日時点のポイント貯金残高324,687円(目標比84%)

前回のポイント貯金確認から4か月。 本日の残高は354,687円。3か月で54,213円増加?これは一気に目標386,174円に近付いた(達成率92%)と我ながらびっくり!何事!? なんでそんなに増えたんだろうと履歴を確認。 (いい時代ですな。csvでデータが落とせる…

Netflix(ネットフリックス)  クイーンズ・ギャンビット ~総じて爽快無双。だがしかし必要性のないエロを押し付けられてる感~

ネトフリで「クイーンズ・ギャンビット」を観ました。 1シーズン 7話 https://www.netflix.com/jp/title/80234304 1960年代。孤児の少女がプロのチェスプレイヤーとして成り上がる物語。総じて、爽快無双。 だがしかし。 なっかなかチェスを始めさせて…