イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

弁当に失礼なものを弁当箱に詰めて出社している。

会社に恥ずかしげもなく。ひどいお弁当をもって出社しています。

だいたい、朝ごはんが入らなくなったのはいつからか?

朝、おなかが空かない食生活=デブ街道一直線。

 

それでも、毎朝息子さんの朝ごはんをつくるので。

食べないけど。それを小さいお弁当箱に詰めて。

行きがけのコンビニでなんか一品追加して。

(ここ1週間ほどダイエットしてるのでこれだけど。ダイエットしてないときはもっとがっつりした1品を追加しています)

そんなひどいお弁当。

 

米120g,卵,ウインナーかナゲットとか肉的な何か。ときに冷凍ポテト。

お弁当に失礼だな。

f:id:dottarabattara47:20210424220311j:image

 

よりも、いい感じの社員食堂が入っているのではあるが。

実は、自分で決められないものを食べるのが苦手です。

定食2品とイベントメニュー1品、ラーメンとか丼もののちょっとした日替わり、カレー、うどん、蕎麦くらいかなぁ。

気に入らないものを食べるくらいならポテトチップスでもかじってた方がましっていう。わがままなところがありまして。

なかなか、社員食堂のA定食かB定食かでその日の1食をきめられないのです。

 

 

それにしても!たまに息子さんが中学生だった頃のお弁当の写真をみると。

自分でくらっとするぐらい頑張ってて笑える。

f:id:dottarabattara47:20210424220214j:plain

今はもうやらないよ。何のために朝からハムとチーズを重ねたり巻いたり。

休みの度にお弁当用の作り置きおかず(主に肉系)を作ったり。

そんな気力ないわ。

plaza.rakuten.co.jp

 

 

で、最初に戻ります。

冷凍の唐揚げを突っ込んだ何かを食べて生きている。

弁当に失礼だよね。

 

そんな失礼なものしか入れないけど。本日。

新しいお弁当箱を買ってご機嫌です。

f:id:dottarabattara47:20210424224444j:image

 

 

 

今週のお題「お弁当」

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村