イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

AppleWatch バンドのお気に入り状況 スポーツループ>スポーツバンド>ソロループ

日々の生活にAppleWatchがないことがもうありえないぐらい。

一日中、これを頼りに生活しています。

 

今日は、私が持っている、AppleWatchの3種類のバンドについて。

f:id:dottarabattara47:20210429204006j:image

 

一番安いラインの三種類しか持ってないのですが。あんまりバンドを調子に乗って買い集めると「しまった本体買えたわ!」っていうことになるほどの価格なので。めちゃくちゃ買い控えています。

 

昨年の9月末。

やはり、サイズ選びに不安があったので、Apple Storeまで出向いていって試着してか購入したソロループ。

サイズはジャスト!正直、つけてしまえば、つけていることをだいたい忘れているので。サイズ選びには成功。たかが5000円されど5000円。

5000円の買い物がものすごく高額だとは思わないが、5000円で買ったものを無駄にするのはいやだという気持ちが強くてわざわざ電車賃払って試着に行きました!

dottarabattara47.hatenablog.com

 

その甲斐あって、全く後悔のないサイズのソロループを手に入れました。

もし、ソロループを買おうと思っている人がいるなら。アップルストアで試着はすべきだと強く思います。

dottarabattara47.hatenablog.com



で、ぶっちゃけ最近どうなん?

っていうと。

実はここ数カ月。ほとんど着用していません。

手持ちの3種類のバンドのお気に入り順位は

①スポーツループ ②スポーツバンド ③ソロループ

 

なぜソロループがだんだん気に食わなくなってきたのか。なぜ、着用しなくなったのかというと。

運動してるときに、脈をとってくれない率が高い。

その時に、締め付け具合を調節できない。ずり上げたり、ずり下げたりするけどうまくいかないのでめんどくさくなってきた。

 

さらには、AppleWatchって充電時以外、ほぼ24時間つけてるのだけど。たま~に。

寝てるときとかに、この締め付けがしんどくなる時があります。

ほとんどの時間は気にならないんだけど。なんだろね~。腕もむくむのかな?

そういうときに、長さが調節できるバンドだとちょいっと緩めて、そのまま再び眠りにつくのだけど。ソロループはそれができない。

 

うざっ!

となったら、腕から外してしまうということが続いたので。

そうなると、睡眠ログの虫食い日が増える。

 

でも、他のバンドだと、外すところまでには至らないってわけで。

 

 

 

それと。気になるのは。

去年、初めてアップルウォッチを買った時に、スポーツバンドのシリコンらしくないさらっと感に感動したのだけど。

使ってると、スポーツバンドもソロループも、やっぱり、材質がいいっていうだけじゃなくて、表面になにか「さらっとする加工」が施してあるのではないかという感じがする。

 

半年、1年と使う間に、てかってきて。触り心地もさらっとというよりは

「やっぱりシリコンね~にちゃっ!」って感じになってきた。

f:id:dottarabattara47:20210429204141j:image

この写真で伝わるかな〜。テカリ感。

 

見た目のテカリ具合も、他人様には気にならないかもしれないけど、自分的には劣化したなぁって思えて気になるし、なによりさわりごこちがにちゃっとしてぎゅ~ぎゅ~って雰囲気に変わった。

 

その点。スポーツバンドは今のところ、触り心地も付け心地も入手したときのまんまだし。長さはシームレスに調節できるし。

気に入ってます。

 

 

ま~。なんでこんな記事書くかってとね~。

また物欲におぼれそうなのよね。

いろいろちょっとストレスかかることが多くて。

・コロナで外出しづらい(外出して気晴らしができない)

・ダイエット(食べて気晴らしができない) 

・訳があって勉強している(ノーミソが言うことを聞かない!) 

 

で、買ってきでもはらすか~ってあれこれ通販サイトを見たりしてるうちに。

久しぶりにアップル様の魔力が私の心を侵食してきてまして。

初夏の新色。この色が私の心をがっつりつかんでるんだよな~。5,250円。アップルウォッチのバンドとしては最安値ライン!

クロリンブルーか~。かわいいなぁ。涼し気

 

40mmケース用クロリンブルー/グリーングローNikeスポーツバンド - レギュラー - Apple(日本)

f:id:dottarabattara47:20210429183028p:plain

しかもこの穴ぼこの開いたNikeのスポーツバンドはまだ持ってないし。

去年の今頃は欲しくてたまらなかったプライドエディションはまるまる1年近く。買わずに我慢できてるし(えらい!あ。でも本体買い替えたの誰?)

dottarabattara47.hatenablog.com

 

プライドエディションは今見てもかわいいなぁって思うし。現行商品なのではあるが。

だがしかし。自分ぽくないっていうか。かわいいの方向と色が。普段身に着けてるものと隔たりがありすぎて、躊躇してたのですよね。

f:id:dottarabattara47:20210429183432p:plain

 

その点。この青い色は。

何かというと買ってしまう大好きな色。

 

f:id:dottarabattara47:20210429183618p:plain

 

先日から悩んでた体組成計は買った!元気に稼働中

 

積プラ積LEGOいっぱいあるけど。マンダロリアンも予約した。

 

Prime Wardrobeで靴も買ったんだった。

 

先週はスカートも買ったし。

plaza.rakuten.co.jp

 

 

 

あー。でも買う!買おう!

色はね。なくなる。躊躇してる間に秋冬色になってしまう!!!!

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村