イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ヨドバシ京都でガンプラの列に遭遇した悲しきおばさまのお話~HGUC スタークジェガン1/144入手(見込)までの道のり~

長々書いてしまったので要点だけ先に記しておきます。

 

ヨドバシ・ドット・コムでHGUCスタークジェガン1/144を発見。

 

 

開店9:30を目指してヨドバシ京都へ。

しかし、到着前にはヨドバシドットコムの在庫表示は全国から消滅。

それでも、もしかしたらデータ更新のタイミング次第では表示の不備の可能性もあるしと思いなおして店員さんに確認しようと売り場へ向かうも。

ガンプラ売り場は大混雑。店員さんに確認もできず退散。

だがしかし・・・

帰宅後確認すると、最後全国各地に在庫が復活(京都はなかったけど)。

ヨドバシ梅田に電話したら「それだったら今週入荷しますよ~」というお答え。

とはいえ、当店在庫の「取り置き」はできないが他店舗から「取り寄せた」場合には1週間取りおいていただけるとのことだったので。ありがたく取り寄せをお願いしました。

 

転売屋さんから買っちゃだめです。今週中にヨドバシに入荷します。

果報は寝て待て!

 

 

以下。悲しき物語です。

 

昨日の朝9:30すぎに。ヨドバシ京都へ出向きました。

 

理由はジェガンHG 1/144が在庫僅少の表示になっていたので。

あわよくば手に入れられるかなぁって。

真の目的はお洋服探しだったのですが、お洋服屋さんの開店前に、気前よくヨドバシ価格(1870円)で手に入れてやろうという目論見で京都へ朝から出動。

 

だがしかし。自宅を出るときには「在庫僅少」であった目的のスタークジェガン

行きがけの電車の中で再度確認すると、もはやヨドバシ・ドット・コムの検索結果にも上がらない状態。全部品切れ?全国各地に何カ所か在庫があったのに。

 

とはいえ。ここまで来たのだから、ヨドバシ京都で店員さんに直接聞いてみよう!

と気を取り直して。売り場へ向かいました。



が・・・しかし。ヨドバシ京都のガンプラ売り場はなにやら長蛇の列があり、混雑していて、不穏な空気。

列の最後尾につかれていた店員さんに

「これは何の列ですか?」

ガンプラの列です」

 

・・・

・・・

・・・

ガンプラを買うお客さんとして認識されていない。悲劇。

 

もう、ここで完全に怯みました。

ガンプラの列です」

 

ガンプラぐらいわかるわい!
ガンプラ売り場じゃね~か!!!

少なくともなにがしかのプラモデルにちがいないだろ。

とは思ったけど。怯みました。

 

もう、売り場はスタークジェガンなんて地味なやつのことを考えている店員さんなんていないわけだ。この多くの人を捌くのが彼の仕事。

 

自分で探すかなぁ・・・って少し棚を眺めたのだけど。

ガンプラの列です」

って言われたときの心の怯みが残ってて、目の前の棚を落ち着いて物色できない。

 

さらには。

こいつこいつこいつ。

 Ξガンダム(クスィーガンダム)

 

Ξガンダム(クスィーガンダム)VSペーネロペー ファンネル・ミサイル エフェクトセット 

このっかい箱をぶら下げた人がいっぱいいて、もう、動きにくいのなんのって。

長蛇の列でゲットした戦利品ですね。

並べば買えそうだったけど。欲しくないのでスルー。

ハサウェイ。ただのテロリストやし。裏切者の人殺しやしとキャラに愛がない上にこのどんくさい感じのフォルムも気に入らない(クシャトリヤはかっこいいと思うのにね~。笑える)。

 

意気消沈もいいところで。

本来の目的、服と、購入予定のiPhoneに連動する体組成計を見に早々に売り場を立ち去ったというお話でした。

 

怯まず聞けばいいんだろうけど。

やっぱ怯んじゃうわ。ガンプラは男の世界笑。

そもそも。それを押しのけるほどにはまってるわけでもないからな。

できたらAmazonで定価(できればそれ以下!)で手軽に2000円くらいまでで入手できるもので遊びたいと思っています。

 

 

怯まないで店員さんにちゃんと

スタークジェガンが欲しいです!」って言えたら。

今週入荷って話をその場で聴いて気分よく売り場を後にできただろうなぁ。

反省。

 

 

後日追記:この後、ガンプラ熱は冷めることなく。悲しきオバサマの知識も増え。それとともに欲も増えて。Ξガンダム(クスィーガンダム)も2023年のお正月から我が家の一員としてディスプレイケースの中に納まっています。

あの悲しき日以降、Ξガンダム(クスィーガンダム)VSペーネロペー ファンネル・ミサイル エフェクトセット は見たことないけど、見かけたら買っちゃうかもなのであんな列にはもう遭遇しないようにしたいです。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村