イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ヨドバシ梅田でナイチンゲールが入手できたので幸せな4連休の始まりです(なんとなく転売ヤーとの闘いに勝利した気分)。

ナイチンゲールを買うことができたので喜びのエントリーです。

もうでかいのなんのってうっきうきのわっくわくの小学生男子みたいな気分になっているのですが、息子さんが落ち着けいうしブログ書く。

オリンピック4連休。オリンピックに興味はないが幸先良いスタートです。

 

 

ここ半年ほど、ジオングが欲しかったのもあって(未入手です)、

ガンプラが販売される頻度とか、雰囲気がなんとなくつかめてきたので。

発売日の早朝にちゃんとヨドバシ梅田に行けば混乱なく入手が可能だろうとの推測

 

ヨドバシ梅田に開店前に繰り出すなんて、息子さんが小学生の時以来です。

当時はメタルファイトベイブレードにぞっこんでした。

今日は1人。あまり早く行き過ぎるとトイレとかも心配だったので。

8:20頃到着。
f:id:dottarabattara47:20210722142119j:image

 案内にしたがって、ヨドバシ梅田の北側へ行くと、屋根付き壁あり窓あり、窓全開しつつのエアコン稼働中の快適な通路で列を作って待つことができました。

ユニクロの外側に一列に並んでた。

 

8:30すぎかな。到着してわりとほどなく整理券が配布された。

私がもらったのは32番。係りの人の手にはまだまだたくさんの整理券があった。

100枚は下らん?200もあったのかな?

f:id:dottarabattara47:20210722142129j:plain

9:20 開店10分前。列はホビー売り場へと移動。

9:30売り場前にずらっと並んだところへ、列には並ばず、開店直後に入店してきた人たちの波がど~~~~っとエスカレーターから押し寄せてきて。バナナのたたき売りみたいなアナウンスの人の案内でその人たちが列の最後尾にまだ残っている整理券を求めて走ってくる感じが。ちょっと怖かった。

大混乱って程ではないが、確かにあの感じだと。走るか走らないかで明暗が分かれるところ。走るな言っても、走ったもん勝ちになるパターン。

 

9:32ナイチンゲールの整理券終了。あれだけ人が並んでたこと思うと。やっぱ200はあったんじゃないかな。

 

8:40過ぎには私のお会計も終わって、混乱に巻き込まれることもなく。

ただ、予想をはるかに超えてでかい。紙袋に入れてもらって、持って帰ってきたけど。背が低いので手で下げるとうっかり地面にずざっずざっって引きずってしまう大きさ。

f:id:dottarabattara47:20210722142137j:plain

 

 ぱちぱちって組むだけのつもりではあるが。このボリューム感を伝えられる写真が取れません。一番でっかく見えてる赤い部品(スカート?)は狐のお面みたいに見えてるよ。

f:id:dottarabattara47:20210722142147j:plain

 

 

問題は。飾る場所がないってことです。作ってない積プラも例にもれず増えてきてるし。実はバンダイプレミアムで予約しているものもあるし・・・。

でもね~。うまいとか下手とか別にして、何かをこの手で作る喜び!それを味わいたい。飾るのも楽しいけど。自分の手でへっぽこだろうがなんだろが何かが出来上がっていくのって楽しいですよね。

f:id:dottarabattara47:20210321220520j:plain

 

あ。今日!ヨドバシで学んだこと。

ドットコムとのポイント共通化手続きができてたら、店頭でクレジットカードで購入してもポイント率を下げられないってこと。知らずにせっせこ現金で買ってたわ。

 

現金で買うと使途不明金になってしまうので。ありがたい。

 

コロナで生活変わったせいで、30年ぶりのガンプラ再発見!て感じのこの半年だけど。

楽しいね~。数千円で接着剤も塗料も使わず、素人には十分すぎる楽しみ!!!!

願わくばAmazon直かヨドバシ・ドット・コムの予約が取れたら一番だけど。

1時間早く行っただけで混乱なく購入できるなら。地の利(そこそこヨドバシに並べる距離に住んでいる)もあるけど。いい感じの引きこもり娯楽です。

 

 

定価7700円税込。本日のヨドバシ価格6930円(さらにポイント10%還元)。

転売ヤーを肥え太らせなくても、ちょっと早く行動。入手できなければ数カ月待つをくりかえせば欲しいガンプラは手に入る。落ち着いて楽しみます。

BANDAI SPIRITS HGUC 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン ナイチンゲール 1/144スケール 色分け済みプラモデル 197690

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村