イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

HGUC 1/144 百式つくったり、エントリーグレードの撮影会したりして3連休終了です。

ほぼ引きこもりつつまた充実した3連休を過ごしてしまった。いつ定年になっても余裕。割と節約しつつ、一人で楽しく暮らせるわ~~~と自信を深めています。

一日中規則正しく生活しつつ、家の中で運動もこなして一歩も家を出ずして一日1万歩も達成。ごはんもしっかりつくり。壁の補修もして、年末に向けて普段よりひと手間多い掃除もこなしつつ。

 

この3連休は寝かせていた百式を作りました。

水星の魔女をみたのですが。モビルスーツが動く場面が少なくて欲求不満。ガンプラで解消しました。

 

バンダイさんの公式をみると、定価税込1,980円。

HGUC 1/144 百式|バンダイ ホビーサイト

 

いくらで買ったのか定かでないが、たしか、搬入できずにキャンセルした洗濯機のクレジットの返金処理をするためだけにヨドバシ梅田へ赴いたときに、たまたま整理券を配っている列に出くわしたので買ったのだ。ある意味ラッキーであった。

 

HGUC 200 機動戦士Zガンダム 百式 1/144スケール

 

実は作っている最中からちょっと気に入らなくて。

なんだろ?スタイル?

やたら頭が小さくて、手が短く感じて。こいつスタイル悪いなぁって。

 

でも、ライフルを持たせてみたら、手の短さは気にならなくなりました。まぁ、そんなもんだ。めでたしめでたし。

f:id:dottarabattara47:20221010214041j:image

 

ただのプラスチック素組。

何一つ加工はせず、ぱちぱち組んだだけですが。十分金色なのがすごいです。

f:id:dottarabattara47:20221010214024j:image

 

うん。百式である!

思い出補正も激しくて。ついつい買っちゃったんだけれどね。

いくらで買ったか思い出せないけれど、ヨドバシのことだから、定価から10%引いて、さらにポイント10%だろうな(記録なし)。1,800円くらいだね。

f:id:dottarabattara47:20221010214015j:image

 

例によって例のごとくポージングがめんどくさいので適当に立たせただけの百式さんですが。見事な光り輝きようです。ガンプラ。定価で買えれば安すぎる。

HGCUは程よいめんどくささです。

f:id:dottarabattara47:20221010214034j:image

 

 

それにしても、エントリーグレードなんて安すぎてほんとやばい。

出来上がったら十分カッコイイし。

そもそもそれほどこだわりもないし。これからエントリーグレードの種類が充実してきたら、私はひたすらエントリーグレードの収集をしている人になってしまうかもしれない。

 

エントリーグレードのストライクがかっこいいこと。わずか600円?(定価は770円でした)

もう、ここまでカッコイイと、RGのしんどさに再び挑むのが面倒になるレベル。

f:id:dottarabattara47:20221010233502j:image

 

νガンダムさんの方が関節がよく動くのだよね。

あまりにかわいいおっさんなのでロック画面に採用しました。

f:id:dottarabattara47:20221010233507p:image

 

ではおやすみなさい。

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村