イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

蟹戦車 ガトリングガニコレクションで天津甘栗体験

ガトリングガニを入手しました。

いきなりのノーマル全4種入手。

 

1個500円也のガチャ商品ですが、探しに行くのがめんどかったので今回は通販で。

蟹戦車 ガトリングガニコレクション 全4種セット

 

まさに楽天のこのお店。税込・送料込2,200円。楽天ポイントが70ポイントくらいついてた。

 

普段、LEGOガンプラという世界に名だたる精度の高いものばかり組み立てているので・・・久しぶりに夜中にひとり苦戦。

投げ出したい気持ちと戦いつつの制作でした。

 

ていうか!足をはめるだけだから1個数分で組み立てられると思っていたのに・・・

辛かった。想定外の長時間組み立て。

 

かわいいから許すけど。終わったから許すけれど。

一番後ろの荷物を持っている足2本が固くてはまらない。

一昨日には届いていたのですが、先にアーミーグリーンを組み立てた息子さんから、後ろ足がはまらんから紙やすりで削ったとの情報は得ていたのではあるが。

思った以上に削りまくらないとはまらなかった。

アーミーグリーンとアンバーレッドをむすこさん

バーンレッドとダークグリーンをおかあさんが組み立てた。

 

脚がはまらないという前情報は得ていたのだけれど?

バーンレッドを開封したら、あきらかにねちゃつく?!最初から加水分解はないよね~。あれ?

と思いつつ、はまらない足を削りつつ触ってたら手が真っ黒になった。

 

まさに天津甘栗の殻をむいた後の状態。

 

なんですと?問題のバーンレッドさん。

手が真っ黒になりましたけれど?!

ん?!

 

あまりに汚れるので夜中に息子さんを呼び出し。

彼はネットで事前に情報得てから開封したらしく。

手に汚れがつかないアーミーグリーンとアンバーレッドを選んで先に組み立てたそうな。

 

脚がはまらない話は聞いてたけれど・・・手が汚れるという情報は私に伏せていたらしい!(ひどい!なんで!?)

 

色落ち問題がなかったアーミーグリーンとアンバーレッド。さっぱりした見た目。

優等生です。




一番色落ちが酷かったダークグリーン

下地のプラスチックはダークグリーンなんだけれど、そのうえに適当に黒いオイルにでもつけて引き上げたかのようなねちゃねちゃ具合。

 

寄るとこんな感じ。

後ろ足がはまらなくて削っている間ははまらないことに気を取られて、ひたすらやすりと格闘していたのだけれど。その間に手が真っ黒になって。

当たり前だけれど、はまらなくて触りまくった後ろ足(荷物付)の塗料は完全にはげた状態。全体の色もムラムラ。

ちょっと遠目に見れば味があるといえなくもないが適当感漂う塗装??

こういうテクスチャを狙ったのならそれはそれでいいけれど。この色落ちはひどい・・・まじでメーカーにクレーム言おうかと思いながら作ってた。なんで足をくっつけるだけのガチャガチャ2個に夜中に1時間もかかってるの私!ってね。

 

 

実は、バーンレッドとダークグリーンは最初、目も、爪の先の赤いところもべたべたの塗料まみれで黒くてほとんど赤が露出してない感じだったのだけれど。

アルコールティシュでちょいちょいと拭いたら、赤がキリっとして。

見た目にかわいく見えてきたので。お怒りは納めました(笑)

多分、この適当に掛けてある黒い脂っぽい取れやすい塗料が、しっかり固着した状態だったら、目の赤と爪の先の赤もくすんだままだったはずだから。

 

もし、これから作るという方がいたら!

まず、目と爪だけきれいに塗料をぬぐってから、トップコートを施しての組み立てをお勧めいたします。

 

作っている最中はほんとにイライラしてたけれど。出来上がったら大満足のガトリングガニちゃんたち。なにこの可愛さ。

 

送料込み2200円って、ガチャを引く喜びは放棄しつつも最低価格でノーマル全種ゲットですわ。

 

集団になると可愛さが増すわ。もっと欲しくなるけれど、もう一回削るのは辛い。

 

べたべたするけれど、最終的にアンバーレッドが一番お気に入り。

かわいい。

 

 

なにやら4匹でご相談中の用です。

いろいろ文句もありつつ結果大満足。

 

一番汚いダークグリーンの怪しい塗料を全部とって、塗装するか考え中。

このままの方がましだったという素人施工になりそうな気もするけどやってみるかなぁ・・・。

 

蟹戦車 ガトリングガニコレクション 全4種セット

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村