イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

【覚書】ガンプラの空き箱19箱を処分して積みガンプラ10箱。発注済み未着が7箱。

ここのところLEGO熱が少し収まって、週末ごとにガンプラを組み立てたり、カニガトリングガンに夢中になったりしています。

 

年末までに、積みプラになっているのが「全部片付いちゃうかも~」などと思っていたのですけれど。

始めると楽しくて、組み立てつつまた、新しいものが欲しくなってあれこれと増やしてしまいました・・・年末までに積みプラゼロは厳しい目標になってしまった。

 

駿河屋で1箱。まだ届いていないものも含めてプレミアムバンダイで8箱。

9箱も増えてしまった。

 

まず、駿河屋で購入した1体は

HG フルアーマー・ガンダム 定価2,970円を3,260円でみつけてほくほく。

プレミアムバンダイだと送料がかかるので許容範囲内のプレ価。

シールド4枚持ちってやりすぎ笑。こういうの好き。

p-bandai.jp

f:id:dottarabattara47:20221022193629j:image

 

 

プレミアムバンダイではここ2週間程の間に総額17,000円弱(3回分の送料660円×3も含む)のお買い物をしました。

LEGOに比べれば安いものなので、深く考えずポチポチしてたけれど、思ったより使ってたわ。でも許容範囲内かな。死蔵せずに遊びきれるなら許容範囲内。

 

すでに届いている2体。(ティエレンは完成済み、エクシアは現在息子さんが作成中)

むすこさんが00推しなんよね。私はガンダムネイティブな世代だから宇宙世紀ありきのガンダムなんだけれどさ。00の冒頭はつかみ最高でいい感じなんですが、最後まで見切ったことはありません。第1話だけは5~6回見たかも。

 

近日中に届く2体(昨夜発注のプレミアムバンダイ在庫品でした)。

ファーストガンダムはいまさらですが。そういや1体も持っていないので買ってみた。

エントリーグレードのフルウェポンセットはヨドバシにはなかったと思うので。いいかなと。ザクに受けた小学生の頃の思い出は深いけれど、まだザクは買ってない。いつも連邦贔屓。

 

こちらは12月発送の予約品。

ストライクダガーと拡張セットがプレミアムバンダイ限定品だっただろうか。


この子前回、Amazon.co.jpの予約が取れて1,122円で運良く手に入れた子で。

ちっちゃくってお安くって素晴らしくよくできたイケメン量産機なのですが。

HGCE 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ダガーL 1/144

頭部の横についてるアンテナが床に転がっていたのをランナーの切りくずと思い間違ってポイっとすてちゃったんですよね・・・バンダイに頼めば新しい部品は買えるけどそもそもの本体が安すぎて。多分、送料や手数料を含むと本体代と大差なくなるのでずっと我慢してたのです。再びあえて幸せ。

多分、2体目が来ても、アンテナのない子は捨てられないと思うけれど。

 

ウィンダムガンダムのイケメンっぷりも半端ないので楽しみです。

 

ガンプラ趣味復活。パチパチ歴ももう2年近くなりました。

コロナがなければやってないかもしれない。自分の楽しみに使う費用とお金をホットヨガに全投入してたもので・・・。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

さてはて。

罪滅ぼしがてら。今日は組みあがっているガンプラの空箱を処分しました。

新しいものを買って、狭い家が圧迫されてくると、ものすごい罪悪感が・・・。

(積プラ積LEGOを見てても罪悪感があります。散財しても遊べば納得してる)

 

箱がかっこよくって捨てられなかったのです。中には説明書と残パーツが入っているだけの箱を崩して捨てました。19種類。20箱あった。

パッケージがかっこいいから捨てられないわけだけれど。

見たかったらネット上にいくらでも画像は転がってるのですよね。わかっているのだけれど捨てられない性分。思いきりました。

側面は写真も撮らず。みたければネット上で観られるはず。

 

クシャトリヤサザビーの箱は捨てずにそれぞれアクションベースと残パーツ入れにしました。アクションベースは最初、結構買っちゃったのだけれど数が増えてくるとかっこよくアクションして飾ることなどできず直立のぎゅう詰めなんですよね・・・。あと、ナイチンゲールのでっかい箱は空だけれど今回,思い切ることができず置いてあります。

 

諸事情で飾らず元の箱に入れてあった3名様の箱も捨てなかった。

このまま引き続き箱の中で寝ていただくことになりました。

 

 

本日の積みプラの皆さまです(発注済み、未着分は5体とアクションパーツ)

量産機と書いてあると複数欲しくなるのですが、同じものを何度も作るのはちょっと辛くて。ズゴックジェガンは持て余し気味。

なつかしさのあまり買ったパトレイバーは、古の商品で・・・箱を開けたとたんにやる気がなくなりました(塗装・改造しないとずんぐりむっくりのまっしろちゃん)。

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村