イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

HGUC νガンダムとエントリーグレード νガンダム

パチ組専門のおばちゃんです。LEGO的にガンプラを楽しむ会です。

 

今、市場に大量投入されたらしいHGUCνガンダムを組みました。

今ならAmazon.co.jpから買える・・・。

HGUC 1/144 ニューガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

ファンネルが欲しくて買ってしまったのです。

エントリーグレードのよくできた子が我が家にはすでに配備されているというのに。

f:id:dottarabattara47:20221023230110j:image

 

こっちはエントリーグレードのνガンダムさん。

明らかにお顔立ちがシュッとしてイケメン。価格は定価1,100円というバンダイ驚異の高品質低価格。(ポージングも写真も適当で・・・肩がぬけかけ。この写真を撮る前に、HGUCと嵌め変えられないか引っこ抜いて様子を見ていたのでした)
f:id:dottarabattara47:20221023230113j:image

 

左がHGUC、右がエントリーグレード。

正直見た目は完全にエントリーグレードの圧勝。ウエストもきゅっと締まった上にディテールもよし。何もせずともかっこいい。

 

バインダーがついて、HGUCは2,200円、バインダーなし、背中に背負っている銃がなくてエントリーグレードは1,100円。

本体をエントリーグレードに入れ替えて、ファンネルを付けたバージョンを2,200円で売るか・・・ファンネルセットを出してくれたらもう、HGUCは要らない子?

f:id:dottarabattara47:20221023230019j:image

 

あんよも。

左がHGUC,右がエントリーグレード。

見た目圧勝のエントリーグレードです(排気口とか、HGUCのほうはつま先がシールです)。
f:id:dottarabattara47:20221023230016j:image

 

後ろ姿。左がHGUC,右がエントリーグレード。

二人とも立ち方がかっこ悪すぎる。腰が引けてる。

HGUCはファンネルが重くて若干不安定。エントリーさんには弱点があります。
f:id:dottarabattara47:20221023230023j:image

 

見た目だけをみるなら、エントリーグレードにHGUCのファンネルを付けたら一番かっこよい状態なのですが。

エントリーグレードには弱点がありまして。

膝がぐらくらのかっくんかっくんで。

立たせるのに一苦労。すぐにブリッジしちゃうんですよね。

 

必死で立たせて一瞬の間に撮影笑

エントリーさんがファンネルを背負って立ってられるのにはものすごいバランスが必要なのです。ポージングを気にするなんて無理です。立ってるので精いっぱいですから。

f:id:dottarabattara47:20221023225950j:image

 

いつも在庫があるし、お安いし、お手軽だし。イケメンで作りやすいし悪いところが・・・ない!

といいたいけど膝に難をかかえるエントリーグレードのνガンダムさんです。

ENTRY GRADE 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

というわけで。

我が家のエントリーグレードさんはいつも寝そべっています。

今の待ち受け。これはこれでかわいいかと。

f:id:dottarabattara47:20221025223358p:image

 

再掲。左HGUC、右エントリー。

膝さえしっかりしていればエントリーグレード圧勝。だか、HGUCの扱いやすさ(ポージングが容易)は大きい。

HGUCは作りにくいけどね。ランナーへのパーツ配置が洗練されていなくて。作る最中のランナー探し。持ち上げ回数が半端ない。あちこちにパーツが飛び散っている、エントリーは作る道筋とランナーへのパーツ配置が自然です。


f:id:dottarabattara47:20221026063352j:image

f:id:dottarabattara47:20221026063356j:image



 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村