イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HGUC νガンダムとエントリーグレード νガンダム

パチ組専門のおばちゃんです。LEGO的にガンプラを楽しむ会です。 今、市場に大量投入されたらしいHGUCのνガンダムを組みました。 今ならAmazon.co.jpから買える・・・。 HGUC 1/144 ニューガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア) ファンネルが欲しくて買…

【食費の定点観測】2022年11月支払い(9/16~10/15分) 抑えているつもりなのに・・・これが物価高騰?!

今月も粛々とを合言葉に。 節約できない私が唯一、月に1度。出費を見つめる時間です。 う~ん。ついに9万台に乗せてしまいました。 先行きの厳しい世の中です。正直リーマン後もかくやといいたくなるような不安感の中で暮らしているので 「めっちゃ食費ケチ…

【覚書】ガンプラの空き箱19箱を処分して積みガンプラ10箱。発注済み未着が7箱。

ここのところLEGO熱が少し収まって、週末ごとにガンプラを組み立てたり、カニガトリングガンに夢中になったりしています。 年末までに、積みプラになっているのが「全部片付いちゃうかも~」などと思っていたのですけれど。 始めると楽しくて、組み立てつつ…

蟹戦車 ガトリングガニコレクションで天津甘栗体験

ガトリングガニを入手しました。 いきなりのノーマル全4種入手。 1個500円也のガチャ商品ですが、探しに行くのがめんどかったので今回は通販で。 蟹戦車 ガトリングガニコレクション 全4種セット まさに楽天のこのお店。税込・送料込2,200円。楽天ポイント…

HGUC 1/144 百式つくったり、エントリーグレードの撮影会したりして3連休終了です。

ほぼ引きこもりつつまた充実した3連休を過ごしてしまった。いつ定年になっても余裕。割と節約しつつ、一人で楽しく暮らせるわ~~~と自信を深めています。 一日中規則正しく生活しつつ、家の中で運動もこなして一歩も家を出ずして一日1万歩も達成。ごはん…

2022秋 続・昭和ハウス 土壁の補修

私よりも若干年上の昭和ペコペコハウスに住んでいます。 ローンなし。住居費は年2万程の固定資産税のみという破格値。 ボロボロだけれどここにいるおかげでのんきに暮らせている。 結局、砂さえ落ちてこないと生活に支障がないのでまためんどくさくなって放…