イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ タンティヴ IVの船内  75387

発売日(3月1日)の0時を回ってすぐに購入してすぐに届いていたタンティブⅣの船内を組みました。1カ月半も経ってしまった。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ タンティヴ IVの船内  75387

 

あまりにもスター・ウォーズの基本中の基本ミニフィグが基本中の基本の名場面、タンティブⅣにベイダー卿が乗り込んでくる恐怖のシーンをジオラマ化です。

まずは記念撮影。LEGOスター・ウォーズ25周年記念セットだそうですが。基本に戻るって感じですね。私個人は途中中断ありつつ23周年くらいLEGOスターウォーズを買い続けてるかな~。

f:id:dottarabattara47:20240414122756j:image

 

好きだと同じのをいくつ持ってても欲しくなってしまう病の人なので、取り急ぎ購入しましたが。2個目が欲しいです。でも1セット8,000円近くするので・・・円安もどんどん進行してるし。さっさと買わないとまた値上げがくるかもしれない。

 

5袋・・・といえど、スター・ウォーズはルーカス税も高くてブロック当たりの単価が高くなるので。ブロック数もすくなく。さっさと組めてしまいました。

ミニフィグは全部持ってるやつばっかりだし、ジオラマも持ってるパーツで適当につくれそうやんって思うけど。

一から構築するのには時間もノーミソも根気もたらないアラフィフは、この程度のお金ならあるのでまた買ってしまうのでした。


f:id:dottarabattara47:20240414122816j:image

f:id:dottarabattara47:20240414122812j:image

うゎぁ!ベイダー卿だ!

f:id:dottarabattara47:20240414122916j:image

 

ば~ん!写真の編集がおかしくて白の色が全然変わってしまった・・・白。難しい。

他のトルーパーも出して並べたくなるセットですね。

f:id:dottarabattara47:20240414122912j:image

 

この、ベージュの服を着ているレベルの人が公式の紹介写真やパッケージだと飛んでるんだけど。

そういうシーンがあったっけ?

Ⅳ、Ⅴ、Ⅵを多感な子供のころには摂取していないので愛が薄いのですよ。

f:id:dottarabattara47:20240414122920j:image

 

複数セットつなげて広くして、フィグの数を増やしたくなりますよね。

LEGO社の思うつぼですよ。
f:id:dottarabattara47:20240414123026j:image

 

ダークトルーパーの攻撃も。買ったとき高いな~~~って思いつつ。それでも買ったし。スター・ウォーズシリーズはいつでも高いと思うけどやめられないお客様です。

(養分とは呼ばないでください・・・)

今回は7,980円。何とかついていきました。2個目どうしよう。少しは下がってるけど7,200円くらいです。円安進行が怖いです。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

LEGOスター・ウォーズ25周年記念でオマケのフィグがついてくるのはいいけど。

なんでファイブスなんだろね?

どど~んとレックスをつけてほしいところですが。どっちにしてもあんまり関連性がない。f:id:dottarabattara47:20240414123023j:image

スター・ウォーズシリーズの中でも一二を争うほどの悲劇を背負っているファイブスさんです。

みんな、ファイブスの言うことちゃんと聞いてたら、オーダー66が防げたのに!!!って思って手に汗握りつつ、やっぱりクローン・ウォーズが一番好きです。

 

働くおじさん最高!ストームトルーパーより断然クローントルーパ派だけど。

それでも、このタンテイブⅣのジオラマは基本すぎて抑えないわけにはいかないセットでした。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村