イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO レゴ ミニフィグ "クイーン・アミダラ" グンガン・サブ #9499(スター・ウォーズ)

手持ちのミニフィグ紹介。

我が家所蔵のミニフィグの中で、金銭的価値がトップであろう。クイーン・アミダラです。

 

美しすぎる。レゴのミニフィグを全部把握できてるわけではないけれど。

スターウォーズシリーズだけでなく、全シリーズの中でも間違いなくトップレベルのミニフィグだと思います。

メルカリを見ると、人気がありすぎて、7~800円の互換品が大量に出回ってますが。

本物だと1体2万くらいにはなりそうです。売らんけど。

 

2013年4月末、GW前に購入していました。

フィグと乗り物の両方が欲しい!って気持ちで買えたセットは満足度が高いです。

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ グンガン・サブ(TM) 9499

dottarabattara47.hatenablog.com

 

エピソード1で光り輝くように美しかったまだ、少女感の残るナタリー・ポートマンを彷彿。ただ、なんでこのグンガン・サブにアミダラを付けたのかよくわかりません。セットの雰囲気的にはかなり唐突なイメージです。でかくてコックピットにも載せられない。

 

ほめない理由が思い浮かばない。お雛様か黒柳徹子かアミダラかというこの髪型もよすぎる。

 

 

マンドロさん(名前の呼び方はわからんままに長年よく見てます)が詳しくレビューしてました。

1999年にはまだLEGOを買い始めてもいなかったので、1999年版は見たこともないけど。アミダラの存在感すごいですね。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村