イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

Amazonで過去のレゴ購入履歴を確認した。

 5年ぶりのレゴ熱!

レゴの購入には細心の注意を払うべき。

 

お金がないないと言いながらもレゴに相当散財していたつもりだったけど。

Amazonの購入履歴をみると。どれも安く購入していて自分でもびっくりしたのでなんとなく記録。

 

当時は、暇があればアマゾンのレゴストアを眺めては考えに考えてポチってたんだなと履歴をみて思い出したのでした。

 

裏を返すと、安易に欲しいものをぽちりそうな当時よりは少しお金に自由がある自分を抑えるための記録です。

 

購入してからずっと飾っている主だったセットをピックアップ。

 

 

スター・ウォーズ スーパーパック 2011  66396

2011年購入 7712円。安すぎる。ナブースターファイターの出来がいい。

しかし。このドロイドの大群(12体?)どこへいったんだ。捜索隊出動せねば。

f:id:dottarabattara47:20201103155540p:plain

 


グンガン・サブ  9499

2013年購入 6881円  特筆すべきはアミダラのミニフィグだろうな。これを欲しさに買ったようなものだけど。飾ってみると意外と映える(スターウォーズレゴは油断するとグレー一色になってしまうので)。

f:id:dottarabattara47:20201103160359p:plain

 

 

 ミレニアムファルコン 7965

2011年購入。15435円!

でかいし。存在感あるし。でかすぎて片づけちゃってるし。もっと高かったかと思ったけど。安い。購入に踏み切るだけの理由が当時あったんだなぁ。

Amazonで売ってるレゴは相場感があって、めぼしいセットは転売ショップががっさり購入してそのままアマゾンの倉庫において長らく売ってるというイメージなんだけど。ファルコンは人気商品で再販も多いせいか、今でもこのセットは25000円くらいで買えそうだ。ファルコンがないスターウォーズコレクションなんて!!!って当時思って買ったんだけど。やっぱりそんなに好きじゃないんだなぁ。

f:id:dottarabattara47:20201103161428p:plain

 

リパブリック・ガンシップ 75021

2014年購入 13271円

いまでも大型セットでは一番のお気に入り。2万円以上出したものだと思い込んでいたけど。全然だったわ。多分ちゃんと底値を見て買ったんだろうな。

f:id:dottarabattara47:20201103162935p:plain

 

あちこちカパカパ空いて、ギミックが多い。


LEGO Star Wars 75021 Republic Gunship Review! (2013)

 

 

やっぱリパブリック・ガンシップがダントツのお気に入りだな。

2008年のリパブリックガンシップを買いそびれて、もう、あきらめるか中古を買うかと思いながら数年過ごして、2014年の再販に合わせて飛びついたのでした。

 

 

ポーのXウィング・ファイター 75102

2015年購入 7453円。現行、Amazonで25000円くらいで売られてるけど。うっかり買いそうな価格ではある。

フォースの覚醒を見に行ったあとで購入。7000円代はお買い得だなぁ。と今でもご満悦(笑)。しかし。我が家には普通のルークが乗っている白いXウイングがない。これは問題だ!

f:id:dottarabattara47:20201103172703p:plain

ポーのXウィング・ファイター 75102

 

 

 

スターウォーズのレゴは相当買ったつもりだったけど。大部分が小さいセット。バトルパックが中心で、改めて確認するとそんなに買ってなかった。 

息子さんが小さい間は、クリエイターの方が喜んでいたし。同じ値段を出しても、スターウォーズを外せばブロックの量はほんと増えるからね。ルーカス税高いねん

息子さんがレゴで遊ばなくなったあたり(中学校に上がったころからマインクラフトにはまってらっしゃったな。片づけなくていいからね)から私の趣味だけで購入しはじめるんだな。

f:id:dottarabattara47:20201103165356j:image

 

ん・・・でも、説明書。これで全部のはずはないな。

当分、レゴ愛を温めつつ。押し入れの片づけを平行して進めようかと思います。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村