イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterのトレンドに三峡ダム、96年の私が想像したインターネットはどこにある?

1996年。はじめてPCを手に入れて、インターネットにダイヤルアップした私は。 世界中のどこのだれともつながれて、どこの誰にもアクセスできると思っていたんだけど。 ぜんぜんやわ。あっちにもこっちにも障壁ばっかり。 。。。 Twitterのトレンドに三峡ダム…

Apple様を嗤う心を抑え込め。

私の心の日本人魂。 みんなと一緒なら怖くないを押し殺して、 自分なりの基準を守ってこれからも当分は用心して生きていこう。 と感じた話です。 ・・・ 先日。5カ月ぶりに仕事以外で電車に乗りました。 行った先は河原町~祇園~烏丸とそのあたりをてくてく…

【本の感想】ハーモニー 伊藤計劃著 ~女子中学生の心理描写が・・・~

やっと読み終わった。 ハーモニー 伊藤計劃著 読み始めたのは何か月か前で。なんとか今日、最後までたどり着いた。 正直冒頭から話に乗れなくてつらかった。 おっさんの描く女子中学生の心情にリアリティを感じられず、胡散臭いとしか思えず。主人公の心に寄…

【本の感想】一九八四年[新訳版]

読みました。 不朽の名作ってやつですね。 2009年の新訳版になっていて。むちゃくちゃ読みやすい。 一九八四年 (ハヤカワepi文庫) 作者:ジョージ・オーウェル,高橋 和久 発売日: 2012/08/01 メディア: Kindle版 不朽・・・とはいえ、執筆当時から70年が経過…