イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルビコプター先生にしこたまやられて、ナイトメアシャーク号で心を癒しています

日記です。 8/25 ついにアーマードコアが発売されました。 あと2週間。夏休み前に発売してくれよという大人の嘆き。 www.armoredcore.net あの世界に入れるんだ!と昨年末に見たトレイラーで期待した世界そのままの世界に入れています。 すばらしい。2023年…

長期連休のたびに自信を深める

夏休みが終わってしまいました。 休み前の私偉い。休み明けの今日を在宅勤務の予定にしていた。 長期連休を終えるたびに 「退職後も楽しく生きていけるな」という自信を深める。 むしろ、一日も早く退職したいが、人生の終わりまでをうまく収支つけられそう…

2023年の夏休みに読んだ本 "FACTFULNESS" "ワンクリック" Kindle電子書籍か紙か問題。

読んだ本 もっと早く読むべきだった。 正直知らない話がないほどにこの本の中身が私の身の回りに浸透している。 FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 チャットGPTにお助けしてもらった要約のさらに抜…

2023年の夏休み 引きこもり趣味の記録

今年の夏休みも残すところあと日曜日のみ。ひきこもりで楽しんだことの記録を整理して記事にしたいのですが、やりっぱなしでそのまま忘れる前に、写真で記録だけ先に残します(余力があれば記事にしよう)。 なつやすみの前の週に、むすこさんが「LEGOするLE…

半オリジナル LEGO AT-STウォーカー

15年程前に作った半オリジナル(パクリともいう)のAT-STウォーカーを落としたら分解してしまった。 笑ってしまうくらいバラバラに分解したので潔く1ピースまで分解して分類する予定。 在りし日の姿は私のiPhoneのそこかしこに写っているいるので良しとしま…

レゴ(LEGO) ドリームズ イジーとウサウサ・バンチュー #71453

LEGOドリームズのシリーズが気になって、気になって。 見れば見るほどかわいい気がしてきて。ついに耐え切れずにウサウサ・バンチューを買いました。 レゴ(LEGO) ドリームズ のシリーズからイジーとウサウサ・バンチュー 71453 バンチューですよ?バンチュー…

LEGO(レゴ) #2150 トレインステーション(赤い駅) 1996年発売のセットの再現を試みました。

LEGO 2150 トレインステーション(赤い駅) 1996年発売のセットを 手持ちのパーツでまねっこして作りました。 先週の土日で完成するかと思いきや。手持ちパーツを引っ張り出すといつものことで。 つい、パーツの分類をしたり、古いパーツを洗ったりしてしま…

エアコンの取り付け工事費に震えました

自室のエアコンの調子が悪くなりました。 先週の半ば。夜中にプスっと音をたて、タイマーもつけていないのに止まってしまい。 再稼働しても冷えず。翌日もつけても生暖かい風しか出なくて2日ばかり寝苦しい夜をすごしました。 が、なんとなく一昨日くらいか…

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ アソーカの第332中隊クローン・トルーパー バトルパック 75359 開封 クローン・ウォーズへの愛を再確認中

8月1日の発売早々に注文して、私にしては珍しくさっさと開封しました。 レゴ(LEGO) スター・ウォーズ アソーカの第332中隊クローン・トルーパー バトルパック 75359 発売日の0時にレゴ公式で購入しようと身構えていたのですがほぼ即売り切れ。 数分の出遅れ…