イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ルビコプター先生にしこたまやられて、ナイトメアシャーク号で心を癒しています

日記です。

 

8/25 ついにアーマードコアが発売されました。

あと2週間。夏休み前に発売してくれよという大人の嘆き。

www.armoredcore.net

 

あの世界に入れるんだ!と昨年末に見たトレイラーで期待した世界そのままの世界に入れています。

すばらしい。2023年最高!パッケージ詐欺のゲームを脳内イメージ補完で遊んでいた1990年代には戻りたくない!

youtu.be

作っている方々が完全に世代一致で、私のようなぬるぬるゲーマーがなんとなくこうだったらいいのになって思って遊んでいることを極限まで突き詰めて作品作りをしてるんだろうな~と思いつつ。遊んでいます。

 

 

とはいえ、わたくし。ゲームは下手の横好き。

最初に出てくるルビコプターにさんざんにやられて四苦八苦してしまいました。

ここを超えたら、アセンブルを組み替えて、ある程度リソースの管理で自分の実力を底上げしたり、苦手をカバーするプレイができる。

このチュートリアル=ルビコプターとの対戦さえ超えたらトレイニングモードも用意されている。

 

さらには、今作、セーブデータが1つしかないのでさっさとルビコプター先生を通り抜けて先に進んでいる息子さんのデータでどこのミッションでも行き放題なのに。

 

なんだか。このルビコプター先生をやっつけないとこのゲームを遊ぶ資格がないような気がして、むきになってしまったのでした。

 

多分、2日にわけて30回くらい笑。絶対あいつ生きてる!

ヘリコプターの顔しているけど、絶対生きてる!!!!!!

私のこと狙って追っかけてきている!

 

怖くて逃げ回ってたからむちゃくちゃルビコプター先生が私を追い回して、フィールドのあちこちを縦横無尽に駆け回ってると気づいて、正面からぶん殴りにいったら数回でクリアできました笑

私が逃げなきゃ先生も動かなかったのね。

 

 

たしかエルデンリングも操作方法が把握できなくて最初のチュートリアルの敵と30回くらい戦って、洞窟の外に出たときの感動の1枚がこの記事の写真ですね。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

というわけで無事、チュートリアルを突破しただけなんですが。

正直疲れ果てました。

ゲーム画面に出てくる各リソース管理のゲージが、目には入っているけど見えないというこれは老化なんでしょうか。

 

やってる間に慣れてきてある程度、意識的に「見る」ことはできるようになるはずなんですけど、見えません。見えてません。

個人的な能力の問題なのか、老化なのか。はたまた緑内障で視力が弱っているからなのか。

 

というわけで。結局、夏休みの間

「もうすぐアーマードコア発売だから我慢しなきゃ」と思っていたナイトメアシャーク号はアーマードコア発売前の水曜日には届いてしまい。

レゴ(LEGO) ドリームズ ナイトメア・シャーク号 71469 

アマゾンで価格が下がってきていたのでアマゾンで買おうかとタイミング見計らってたら、レゴ公式オンラインの方が、予約でカートに入れられる品物も30,000円以上でオマケがつく対象になってたので、買っちゃった。でもアマゾンのほうが安かったから・・・この判断はどうなのかと自分の決定に疑問もあるお買い物。

f:id:dottarabattara47:20230827090235j:image

今、アマゾンが17,907円をつけてますが、最終15,000円くらいにはなるんかな~と眺めてる。オープン価格やめてほしい。

 

家族のプレイ画像を見るには同じディスプレイをのぞき込まねばならない時代は終わったので。HDMIでさくっと接続して、別画面でぼーっとアーマードコアを流し見ながらシャークちゃんを作成しています。シャークちゃん。かわいい・・・8割がた完成しています。

f:id:dottarabattara47:20230827090252j:image

 

アーマードコアの画面みて、ストーリーをかなり堪能しながらシャークちゃんを組んでいたら、シールを紛失してしまい。

昨夜はドタバタと部屋中をひっくり返したけど出てこなくて。

結局LEGO社のヘルプにお問い合わせしました。

 

シール。購入できるといいのですが(涙)

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村